雨の日のはずだった日はDIY女子 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

昨晩は凄い雨だった

そして今日は予定していた

DIYデー

 

そしてホームセンターへ

色々と農業資材の買い出しへ

 

 

まだまだ作業場の改築

続いてま〜す

 

このとても使い勝手の悪い収納庫

 

真ん中の部分に板を渡して棚をつけます

 

板を載せる為の出っ張りをつけたいが

この壁は石膏ボードが貼られていて

ネジを打ってもちゃんと固定する力がない

 

そこで今回初めて使う

アンカー

 

 

ちゃんと

おすすめOK

と、書いてあるので買ったウインク

 

 

 

壁にまず穴を開けて

 

 

アンカーを差し込んで

 

そこにネジを入れると

中でアンカーが開いて

石膏ボードをシッカリと掴んでくれる仕組み

 

 

この様にネジで止める

 

 

3辺を板を載せる為の出っ張りをつけて

 

 

板を乗せて出来上がり!

 

 

この様に

養蜂資材を沢山出しやすい様に

突っ込めましたてへぺろ

 

養蜂は

資材が多いんです

意外と!爆笑

 

これで師匠も大喜び爆笑

 

おお〜

良く出来た〜ニコニコラブラブOK

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク