美味しい無塩レシピ | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

今日は20度

ポカポカ陽気晴れ

とっても気持ちが良い爆笑

 

 

蜂さん達もとってもご機嫌

こんなに沢山

きっとこれから皆で

ピクニックへ出かける所だねニコニコ

 

きっと何処かでお花が沢山咲き出したんだね

 

 

蜂達が飛んでる姿が良く見える

一番上真ん中の子をアップデ

 

 

飛んでるショット爆笑

 

 

そして右上の子

 

 

飛んでる爆笑

 

普段見ている小さな可愛い蜂さん達

 

君達が普段見ている景色は

高い空の上からなんだねラブラブ

 

あんなに小さな身体と羽で

高い山の上にも飛んでいける

なんて凄いパワ〜ラブラブ

 

不思議だな〜

 

 

 

山の大島桜

蕾が大分ふくらんで来たよ

 

 

 

減塩生活の父に私が紹介した無塩メニュー

 

オートミールの豆乳粥

私と母は牛乳で

 

そんな物は、どうのこうの、どうのこうの、

と、ケチをつけまくって

最初は全く興味を示さなかった父が、、、

 

 

お父さん、一食無塩にしたら

夕飯にもっと塩使えるよ!

 

そうか、渋々ネガティブ

 

パク、びっくり

 

 

どう?美味しいでしょう〜ウインク

 

 

はい、美味しいです、美味しいです

 

ニヤリ

 

1週間に一回位は食べても良いかな〜

 

 

と言っていた父が

今では週2、3回食べている

結構美味しんです爆笑ラブラブOK

 



 

作り方

オートミール40g

牛乳、又は豆乳60cc

600ワットの電子レンジで2分

 

それに更に50cc〜100ccの

牛乳または豆乳を足して

我が家の美味し〜い生蜂蜜チューリップニコニコ

父は小さじ2杯も入れて食べる!

美味しいワケだよね〜ウインク

 

それにナッツ類、レーズン、クランベリー、

フルーツを乗せて食べる

 

母はかなりハマった様だウインク

 

オートミールは量とカロリーのわりに

腹持ちが良い

 

欧米人が大好きな朝食ニコニコ

 

 

 

高校時代、最初に海外生活を始めた頃

アメリカの食事が本当口に合わなくて

苦労した

 

朝食に甘いコーンフレーク類

 

本当、慣れなかった〜

 

今はお陰で食の順応性がかなりあるチョキ爆笑

 

若い時に買った苦労

 

大した苦労ではないかてへぺろ

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク