地域を盛り上げる為の朝市の総会 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

昨日の雨とは打って変わっての

美しい晴れの日

 




蜂場の横の用水路の

チョロチョロと言う水の音が心地良いラブラブ

 



 

やっとナスの芽が出たよニコニコ

 

 

 

トウモロコシも大体出揃ったので

 

 

畑に植えつけ

 

 

トウモロコシは真夏の野菜なので

上からトンネルを張って

温度を上げる

 

トウモロコシは裏庭でウチ用だけ栽培

 

畑の方で栽培すると

ハクビシンが来て、全部食べられちゃうネガティブ

 

 

サツマイモも植え付ける

今年はサツマイモの蔓を

自家採取するつもり

 

最近サツマイモのん病気が全国で発生し

苗となるツルはとても高くなった汗うさぎ

 

 

カボチャとズッキーニの種まき準備

尖った方をヤスリでちょっと削り

半日水につけて置く

 

 

 

 

 

今日の午後は朝市の総会

 

この1年間役員をやって

どうやって朝市が続けて存続出来るか

他の役員達と色々と

勉強会へ行ったり話し合ったり

 


大きな改革を総会で提案して

皆に賛成してもらえた

 


変化や新しい事を受け入れるのは

年を取れば取るほど大変な事だけど

皆同意してくれたニコニコ

 


皆が大好きな朝市

皆でこれからも

盛り上げて行こう!

エイエイ オ〜!

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

それで

次年度も、広報係として

役員を続けてやる事に

なってしまった汗うさぎ

 

 

 

折角この一年皆で沢山話合った事、

まだ途中の事も沢山あるし

 

 

これから若い出荷者達に

もっと入会してもらう為

若い意見も続けて入れて欲しい、

と言う他からの意見もあった

 

 

話し合っても

考え方や価値観がとても違い

良くぶつかるけど

続けて、諦めず爆笑しつこくてへぺろ

若い世代の意見を出して行ける様に

この一年も精一杯楽しんで

行こうと思うハートてへぺろ

 

 

 

 

師匠の体調の事もあるけど

師匠も、

役員続けたら、と

背中を押してくれたニコニコ

 

 

 

 

庭のデコポン

 

鳥に食べられてた〜ガーン

 

 

 

プラムの木

 

もう直ぐ開花

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク