海外が長く日本語苦手だった私のブログ | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

ミツロウと靴クリームは完売しました。

沢山のお買い上げありがとうございました。

 

次ミツロウの原料が出来るのは、ゴールデンウィークの採蜜時。ミツロウを精製するのに手間がかかるので、次の販売はいつになるか、未定です。

 

尚、今回メールを送っても、届かなかった、というお客様が何人かいた様で、ご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。

 

私は海外の様々な治安状況の国々に行っていたので、詐欺などに遭わないで、安全にメールを使える会社を利用していますが、今回大切なお客様をブロックしてしまいました。

 

「高度な AI システムとスペシャリストを活用した高度なアカウント保護プログラムで、悪者やセキュリティの脅威からユーザーを保護するために 24 時間体制で働いています。」などと、サービスをうたっているスイスのメール会社だけど、、、、

 

高度なA Iね〜

何処が???

お客さんからの普通のメールを

危険と察知しブロックしてしまったネガティブ

 

AIと騒がれているけれど、

やはりまだ信用できんね〜ニヤリ

 

 

菜の花全開ハート

春全開?びっくり

 

 

今回ミツロウと靴クリームの注文メールを

沢山のブログ読者さんから受けまして

 

いつも楽しくブログを拝見していますニコニコ

と、感想を沢山頂き

大変嬉しく、励まされましたハートニコニコ

 

私のブログは

毎日大体アクセス数が500

訪問者は250人前後

と、マ〜本当に沢山びっくり

 

しかし今回メールで感想を聞くまで

500とかの数字にあまり実感が無く

信じられず

 

きっと猫ちゃんファンが

写真だけ見に訪問するかな〜?

ちゃんと読む人はいないだろう、

と思っていました。

 

と、言うのも、

私は自分の日本語にずっと自信が無く汗うさぎ

 

子供の頃はいつも自分が何を言いたいか

途中で忘れて脱線して迷子状態汗うさぎ

誰も私が何が言いたいか理解出来ず泣くうさぎ

 

国語の成績もいつも悪く

中学はひねくりまくって

ろくに学校に行かず

高校3年間アメリカで

私の日本語苦手は更に酷くなり

その後も海外生活

 

たまに日本に帰って来ると

よく言われた事は、

 

日本語お上手ね〜

中国?韓国?それともタイ?

 

あの〜日本人なんですけど〜汗うさぎ

 

あ、ブラジル?

それともハワイ?

 

違います〜汗うさぎ

日本生まれの日本育ちなんですけど〜汗うさぎ

 

まあびっくり

 

 

以前一度短くある事務所でバイトした時

電話対応がとても苦手で、、、

 

もしもし、はい、どちら様?

え?

 

何度聞いてもよく聞き取れない

 

あの〜

さっき電話がかかって来て、

なんか、

あいうえ散歩

みたいな名前の人からだったんですけど〜

 

ああ、

あいおい損保ね

 

あいうえそんぽ?

それって何ですか???

 

と、ま〜損保会社も分からなかった汗うさぎ

 

 

父からは

 

英語がいくら喋れても

母国語の日本語がこれじゃあ

活字を読め!勉強しろムキー


 

とよく叱られていた悲しい

 

その後ぼちぼち自分なりに努力し

本を読んだり

ネットニュースを

海外からよく読んだり、、、

 

 

それが去年の春からブログを始める

 

父がいつかブログが出来なくなったら

父のブログの読者さんの蜂蜜のお客さんを継がねば、、、と

 

 

書く自信も続ける自信も無かったけど

大体毎日、

自分に対して日記を書くつもりで

ごく普通の平凡な日常を書いて、、、


 

それでも

本当に多くの方達に読んで頂いて

本当に嬉しいです。

 

読者の皆様

ありがとうございますハートニコニコ

 

 

 

 

夕方ご飯の時間が近づき、、、

ノンタンはスタンバイ

 

 

 

頬を背もたれの左右に擦り付けて

ご飯ちょうだいちょうだいの

猛烈アプローチスター

 

 

 

人気ブログランキングに

参加しています。

ポチッと下のボタン、押してね〜

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク