”自分の枠を突破しよう!” | 『自分を満たす』ために撮る写真

『自分を満たす』ために撮る写真

写真は、自分のために撮る。

元ブログはこちらhttps://38bibi.amebaownd.com/



 
東京での福田とも花さんの講座内での企画が終わりました。
 
30名近い方へのメイクレクチャー
 
ヘアメイクお直し
 
そしてたけしくんによる撮影。
 
 
このイベント、わたしはとっても楽しくて好きなんですけど
 
それ以上にプレッシャーもものすごいです。
 
 
さらに、
 
講座内でのイベントということで
 
『別にやりたくない人』も
 
たくさんいるわけです。
 
無理やり、扉をこじ開ける感もあるわけです。
 
それは、結構心苦しいです。
 
特にわたしは
 
人がどう感じているかとか、感じとるタイプなので
 
メイクレクチャーはじまるまえの
 
みなさんの眉間のシワとか、
 
強張った顔をみて
  
話す内容すっ飛ばしたりします。笑
 
 
 
まぁでも、
 
やる価値は、あるんですよ。
 
これを講座内イベントとしていれるとも花さんは
 
ほんとうにすごい❗️と思います。
  
反発もあるだろうから。

 
▼撮影会レポご覧ください。







わたしもとも花さんも、写真にうつるのが大好きだから
 
この企画をやってるわけではないです。
 
むしろ逆だから、できているのかも。


 
『写真にうつる』ことの副産物を
 
知ってるから❣️
 
だから、自信の持てない方にも体験してもらいたい。


 
自分のコンプレックス探し
 
日々の自分いびりから
 
すこしだけ『目』を
 
『もしかして自分にもステキなところあるんじゃない?』
 
という方向に向けてみる。
 
 
それだけで、マジで、世界は変わって見える。









どんな自分でだって
 
やりたいことして
 
着たい服をきて
 
好きなように生きていい。




自分を許すために
 
写真、撮ってみてください。




どんなにこわくても、
 
しにそうなくらいイヤでも
 
絶対しなない!
 
そんなひと、みたことない!

大丈夫。