【夢は叶うとか、言ってる場合じゃない!!】 | 『自分を満たす』ために撮る写真

『自分を満たす』ために撮る写真

写真は、自分のために撮る。

元ブログはこちらhttps://38bibi.amebaownd.com/




実現がすでに先にある
願望は後付け




数週間前、どん底まで落ち込んでいた時に、

勇気を出して会いたいと言って

会ってもらった人から聞いた話。



まさに目から鱗で、

あの日から私の人生が大きく動き始めた。

ああしたい、

こうなりたい、

そんな夢を持ちますよね、私たちは。



そこでまずみんな大きな勘違いをしている、と。

自分がいて、夢があって、それが叶う、じゃないんだと。

自分→願望→実現

ではなくて、

自分=願望=実現

つまり、すでにあるから、思いつくのだと。

すべて一つ、

ということもおっしゃっていました。



想像できることは実現できるなんて、よく聞くけれど。

そもそも、実現があるから、想像できるんだ、ということ。


だから、

ああなりたい、こうなりたいって、思うってことは、それはもうすでに「ある」。


写真で世界に知られたい、

そうは思うけれど、

アイドルになって歌って踊って有名になりたい、

とは思わない。そういうこと。


「思う」ってすごい。

夢がある!

どうやって叶えようとか、

叶えるために何をしようとか、

そんなことすら必要ない。

だってもう、あるんだから。

結局は、

「何を信じているか」なんだなぁと思った。




で、じゃあ「ある」のにどうして今叶ってないんだ、

願望があるのに現実はそうなってない!と言ったら、

その答えは、叶わない、実現しないでいることに

メリットがあるからなんだと教えてもらった。



動かないことにメリットがある。

自分で遠ざけているのだと。

そう言われた時に、

思い当たることがいっぱいあって、笑えた。


で、もういっか、と思うようになった。

「ある」のだから、

目的地を設定して、

あとはそこ行きの新幹線に乗っていればいい。

途中で停電になっても、

ガタガタ揺れまくっても、

絶対降りないでいること。

信じて新幹線に乗りつづけること。


それが大事だと教わった。


この話を聞いてから、ずっと文章にしたかった。

ようやくその日が来た。

でも、いまいちうまく書けない。

というわけで、詳しくは教えてくれたご本人に聞いてみてください。

瀧川みどりさん


ブログの更新は止まっていますが、

今年の半ばからまた動き出すみたいです。

もう絶対絶対オススメです。

この方は、カウンセラーのカウンセラーです。

女性を輝かせる仕事をされていくそうです。




あの日から、もう

私の人生はものすごい勢いで動いています。

怖いくらい。いい調子なんです。









Facebook個人アカウント

写真も文章も日々更新!



写真ギャラリー

撮影した写真とコラムのブログです。

・写真にうつるお稽古 お散歩版



Instagramアカウント

写真だけのSNSです。



■イベントスケジュール

撮影会イベント等、開催しております。

詳細はこちらのページから。


■沖縄行きます。撮影依頼はこちら

http://ameblo.jp/38bibi/entry-12141500205.html




最新情報、写真情報はこちら!