【現在地観察:上がったり下がったりするのがしんどい時】 | 『自分を満たす』ために撮る写真

『自分を満たす』ために撮る写真

写真は、自分のために撮る。

元ブログはこちらhttps://38bibi.amebaownd.com/







年がら年中

あがったりさがったりな気分で生きています。

毎日富士急ハイランド。

行ったことないけど。




これも

そうしたくて

しているんだろうか。( ̄^ ̄)




人生をカーナビに例えた時

実はわたしったら

目的地がいまいち

はっきりしてなかったりする。


漠然と

豊かになりたい・・・

しあわせになりたい・・・


と思いながら

実は

目的地なんてどうでもよくて

道中の山越え谷越えが

たのしくてたのしくて

仕方がないもよう。



なんなら

そう簡単にゴールしてたまるか

人生の醍醐味は

道中味わうことなんだ!

目的地なんて永遠につかなくていい。

(現在地①ゴールしたあとの世界はつまらないと思っている前提)


苦しみを味わいたいんだ。

つらいのがいいんだ。

徐々に、ステップアップ方式がいいんだー!

(現在地②日本人的な美徳)


苦しみの中に光る

ほんの僅かな幸福を

たまに味わうだけでいいんだ~。

それで十分なんだ~。

(現在地③基本的に苦しい前提、幸福は苦難を乗り越えたどり着くものという前提)






だって

どうせしあわせなんだもん。

それを

知っているから。

どうせすばらしいって

そんなんうまれたときから知ってるもん。

だから今

何が起こってもいいの。

どうでもいいの。






人生をカーナビに例えた時

実はわたしったら

目的地がいまいち

はっきりしてなかったりする。




実は・・・

いまさらやけど

現在地すらわかってないんじゃないか?

今ふと

そんなことを思いました。



でもそれも全部

大大大前提が

どうせ愛されてる

しあわせ、豊か

その上に

成り立っているものだとしたら・・・




やっぱり、

なんでもOKになってしまう・・・

おそろしや・・・

大前提。。。





目的地が決まったら=たどり着く=終了

そんな思いが

うっすらとあるのではないか・・・。



この身体

この頭にしみついている

苦労のあとの幸福みたいな

シンデレラストーリーのような

努力すれば報われるみたいな

それ!

それを

なかったことにして

「ラクラク収入がっぽがっぽ」

「豊かでなんでも手に入る~」

「人から求められる~」

みたいな

そんなアレを思い描いて

なにやってんだか

わたしったらヤレヤレ・・・






今、

そんな感じ!






結局、

上がったり下がったりできるのは

しあわせだからできていて

しんどいと思うのは

上がったり下がったりする自分を

認めていないからであって

まぁわたしは

こんなんやけど

こんなんやからこそ

みやびらしく

この世で

生きることができているって

さっさと気づけばいいのに



まだ遊んでたいみたい!(・∀・)









ウワサの人生ラクラク切符です。( ̄▽+ ̄*)





今悩んでる!話聞いてもらいたい人はこちら!






心が風になった美人三姉妹トークイベント
~伝説は自分で創るもの♡~

【日時】
 
 2015年12月6日(日)
 13:30~15:30 (開場 13:15)
 
【場所】
 
  山村サロン
 《住所》〒659-0093 芦屋市船戸町4-1-301「ラポルテ本館」3階
 《最寄り駅》JR東海道本線 芦屋駅
  http://www.y-salon.com/map.htm
  
【参加費】
 
 6,000円(税込) 事前銀行振込


 >>お申し込みフォームはこちら<<







写真家みやび!?どんな写真撮るの?(動画)→こちらから閲覧できます。


■現在の募集情報
①いかりん、由美さん、みやびのトークイベント@芦屋 詳細はこちら

②楽しみながら自分発掘! 目で見るカウンセリングコース 詳細はこちら

③写真集販売中 詳細はこちら

④その他の情報 公式ホームページ




■↓↓最新情報、写真情報はこちらから!

Tumblr 写真のみの日記①

Instagram
 写真のみの日記②

FBみやび個人ページ!

FB写真家みやびページ