球体の謎に迫る!WDWエプコット | ヨーロッパすみっこ暮らし in チェコ

ヨーロッパすみっこ暮らし in チェコ

チェコで駐在妻をしています


WDW2日目!





今日はエプコット✨



エプコットは9時開園でバス7時発だったので

アーリーエントリー間に合ったよ爆笑


助かるぅぅ飛び出すハート





エプコットといえばこの球体がシンボルですよね。





この中どうなってるんだろう?

わくわくです!






全体的に手前側のエリアが近未来的な雰囲気で、

奥側が各国のパビリオンだそうですおねがい






レミーはLLで夕方のパスを取得していたので

まずはアナ雪のアトラクションへ!!




…と思ってテストトラック側のロープ前に並んでたら、オープンと同時にみんなテストトラックにぞろぞろ入っていく感じびっくり




みんなテストトラック狙い?!

じゃあもう乗っちゃえ!




で予定変更ウインク



テストトラックもそこまで期待してなかったんだけど

これおもしろーいおねがいスタースター




チケットかざして自分の車デザイン(なんと日本語も対応)して、乗る時にもチケットかざすと作ったデザインがリンクされます。


そして乗ってる途中で性能検査があるんだけど、走行チェックしながら作った車のランキングが表示される!


性能検査もカーブだったり天候だったり

動きが激しめで面白い笑い泣き


そして検査を終えて、いよいよ本番スタースター


急に外に出て疾走!!!🚗

最後の直線めちゃ速で爽快!!!


楽しかったーチュー






そして、急いでアナ雪のアトラクションへ!


こんど日本にも出来るのかな?

カリブの海賊みたいな水の上を通るアトラクション。



最初にオラフたちが出てきてすごく可愛らしい

感じだけかと思いきや、

エルサのLet it goが流れ出すと



えっ!?後ろに逆走!?!びっくりびっくりびっくり



そしてスノーマンに見つかりダウン



いやなかなかすごいアトラクションだったラブ

これ出来たらめっちゃ混むな。




さて、時間が短かったので

アナとエルサのグリーティングへニヤリスター



…と、思ったらなかなか進まずかなりの時間をロスガーン

あちゃー💦





でも室内はめちゃかわいかった💓




かなり待ったのに、アナとエルサにかるーくお話して写真撮ってサクッと終わってしまった笑い泣き

あっさり(笑)


やっぱりキャラグリは着ぐる…じゃなかった

どうぶつ系の皆さんのほうがハグもしてくれるし

もうちょっとやりとりしてくれる気が…驚き

いや、混んでるし仕方ない。


ふたりとも美しかった!


2人と一緒の写真かと思いきや、

アナと撮ってからエルサなので

時間かかるからねにっこり


うん。…と言い聞かせ、







気持ち的に消化不良だったから

ミキミニの100周年衣装グリもならぶ!!凝視





ミキミニなのに、並び列の少なさよ…。

日本じゃありえないよね。

やっぱりプリンセスの方が人気なのかな??びっくり




日本でミキミニ一緒の100周年の衣装のグリですとかってなったら、きっと1時間以上並ぶはず。そもそもミッキーの家だけでかなり並んでるのに…こういうとこが海外ディズニーの嬉しいところおねがい飛び出すハート



そしてミキミニはやっぱり神対応泣くうさぎスタースター


それぞれひとりずつハグもしてくれて

服も褒めてくれて各々写真撮れて

全員一緒にも撮ってくれて

最後ミキミニだけでも撮らせてくれたラブラブ

神か?!可愛すぎた。




そしてエプコットのバーチャルキュー

対象アトラクションは

ガーディアンオブギャラクシーおねがいスター



こちらも腕時計のにらめっこして朝

バーチャルキューゲットした!!!


かっこいい✨✨



やっぱりバーチャルキューで番号呼ばれても1時間くらい並ぶ。でも見るものたくさんあって待ち時間も楽しかったおねがい




そして乗車!!

室内ジェットコースターだし、スペマンみたいな感じかなー?


って思ってたけどもっと凄かった!!!




なんてったって連結してたはずのコースターが回転しながら落ちるびっくり


たのし〜!!


中の映像もめちゃくちゃ綺麗で最高だった!!




終わってからつい、もう一度有料パス買って乗ろうかと思ったぐらい笑


かなり好きなアトラクションでした✨








お昼は日本エリアで天ぷらうどん🍤



このエリアに日本人のキャストさんがめちゃくちゃいてびっくりした…こんなにいるの?ってぐらいいた。

ここは日本だわ爆笑


注文も日本語対応してくれる口笛

かわいいお姉さんと日本語で会話出来て癒されたニコニコ




三越の中は日本のグッズで溢れてた。ジブリもポケモンもある。着物コーナーもある。お菓子や飲み物、カップ麺まで。すごい…



エプコットはその国のパビリオンでディズニーとは全然関係ないものがたくさん売ってて面白かった爆笑


ノルウェーのブースもヘリーハンセン売ってたし。



日本のグッズも結構買おうと手にしてるお客さん多くて嬉しかったニコニコ



和太鼓のショーもやってたよ。







フランスのパビリオンは

レミーと美女と野獣ニコニコ飛び出すハート


ベルに遭遇🔔かんわいいキューン









美女と野獣のシアターで

映画で使われたものがしれっと展示されてた…




地味に感動🥺

実写版も最高だったよね…






これこれこれえーん飛び出すハート





シアターは美女と野獣のお話を振り返りながら、一緒に歌うみたいなやつだった。




でもオリジナルとは違い、

ル・フウが裏方としてベルのためにドレスを用意したりする場面があって楽しめましたラブ


   



イギリスではクリストファーロビンの部屋で


なんとプーさんとグリ!!


待ってたのうちの前に1組だけだった…しかも日本人。

端っこだからわざわざ情報見てない人だとわかりづらいのかもしれない。


狙い目ですニコニコ






メキシコはドナルドのアトラクション飛び出すハート


スモールワールド的なやつだけど、映像があって良かった。この中にブルーバイユーみたいにアトラクションから見えるレストラン席があった。




その他ソアリンやニモ🐟のアトラクションにも行きました。ソアリンはカリフォルニアとちょっと違って迫力があった。





ニモのアトラクション降りるところで

ちらっとイルカみたいなのが見えて…



ん?!今の映像じゃなかったよな…?!

って思って進んだら

ガチの水族館になってて驚いたびっくりびっくりびっくり



ディズニーに水族館入ってる!?



イルカ見たの久しぶり🐬


イルカショーは日本によくあるけど、のびのび泳いでるイルカを見られたのは嬉しかったニコニコ





そして気になるこの球体…





なんとこの中はアトラクション!!



乗り物に乗ると、画面で日本語のアナウンスを選ぶことが出来て解説聞きながらテクノロジーの進化について学べた。勉強になる笑い泣き


なかなか面白かった。







スペースミッションという

アトラクションはGがすごい。


落ちるんじゃなくて、後ろにかかるG。

引っ張られる。


シャトルに乗り込むと外がどうなっているか分からないのでどうやってるかは分からないけど、円形に乗り場があったし高速回転でもしてるのかな?


こちらも楽しめたウインク


火星に行く方に乗ったけど

地球側はまた違うのかな?

次回来ることがあったら乗りたい。



ただ、酔い対策紙バッグ(キラキラ用)置いてあったし、

疲れてる時や酔いやすい人はやめたほうがいいかもしれない驚き





最後に噴水と花火のショーを見て帰宅飛び出すハート







エプコットの乗り物はわりと少なめ。

でも行けなかったアトラクションもありましたえーん


あと8の字みたいな形してて移動が大変でした💦

電車もトラムもないから奥まで行くのがね…



しかしグリも充実してて、

食事の種類が圧倒的に他パークより多い!!



アメリカのハンバーガー、ピザ、パスタに

飽きたときはエプコットは最強です。




そして、アトラクションは無いものの

イタリア・ドイツのエリアでディズニーグッズが

可愛すぎて欲しいものたくさんありました飛び出すハート



なのでお土産探しもぜひここで!

フランスのも良かったスター

ここにしか無いお土産たくさんありましたよチュー



他の国はそれぞれのディズニーグッズがあったのに

日本はディズニーグッズがぜんぜん無くて

探してやっと見つけたのはピンバッジでしたびっくり



とりあえず記念にそれを購入✨


Tシャツとかカチューシャも出来たらなぁスター

正月の着物ミキミニとかきっと爆売れよ?ニヤリ





違う雰囲気で楽しいエプコットでした{emoji:004_char3.png.ウインク}