ついに!マジックキングダムに来た!! | ヨーロッパすみっこ暮らし in チェコ

ヨーロッパすみっこ暮らし in チェコ

チェコで駐在妻をしています


やっとやっと!!

WDWに入りますよーラブ




この日はクリスマスイブ🎄





超混雑が予想されるので

もちろん有料ファストパスみたいな

ジーニー+を購入!




このジーニー+がやっかいで

日付変わって当日0時からのネット販売。


仕方ないので0時直前に目覚まし⏰


…したけど、起きられず(前日の疲れ笑い泣き)

1時くらいに寝ぼけまなこでポチポチして購入。




これ、毎日やるのかーと思うとしんどかったけど

朝なるべく長く寝ておきたいからなぁ…

混雑日だから売り切れちゃっても嫌だしショボーン








移動方法はオーランドに到着した日に

マジックキングダム行きホテルの無料バスを

事前予約。


これもまた面倒で、ネットでやらなきゃいけないショボーン

これは夫にお願いしてとってもらった。

一応帰りも指定出来るけど、帰りは特に予約してない時間のバスに乗っても良いらしい。


でも始発が7時〜 しかなくてガッカリえーん



なぜかというと

この日のMKの開園は8時なので

アーリーエントリーは30分前から入れます。



しかも30分前より前にチケットあれば誰でも園内には入れて、城前ぐらいまでは行ける。



そこから先はロープとキャストさんが待ち構えてて、

アーリーエントリーの人は人数を言ってチケットをスキャンしてもらうと入れるみたいな仕組み。



そんなわけで7時発のバスじゃ遅いのよガーン


でもわざわざUber使うのも勿体無いから

これまた仕方ないよね💦



私はディズニーの日は朝にアトラクション乗るために

がんばりたいタイプなのでこれにはガッカリでした。



しかもMKはバス停から歩いてディズニーの無料モノレールも乗らないと着かない(ウソだろ?)笑い泣き



キャストさんのいるロープのところに

着いた時にはアーリーエントリーの時間から

15分〜20分くらい経ってしまっていました。


もう…ほんと…仕方ないとしか言えない笑い泣き









気持ちを切り替えて、




最初に乗るのはもちろん

ジーニー+で優先搭乗出来ない

7人のこびとのマイントレイン飛び出すハート



白雪姫がテーマのジェットコースター✨

思ったより「ひねり」が効いてました!

あんまり浮遊感はないですが楽しめました〜スター


たぶん待ち時間は45分くらいだったかな?

アーリーエントリーをもっと活かせていれば…くぅぅ…凝視



しかも雨は降らない予報だったのに並んでる時

めちゃ降ってきてiPhoneの天気予報は信用

出来ないと思いましたえー☔️








朝通ったときのお城前!!朝は空いてる〜ニコニコ






この後は朝とっておいた

ライトニングレーン

(ファストパス的なやつ。以後LL)


で、ビックサンダーをとったので

そちらに向かいつつ。


ジャングルクルーズ15分🍌

にスタンバイで乗車おねがい


ビックサンダー後にカリブの海賊🏴‍☠️20分


ビックサンダーはちょっとスリル感少なめ。

カリブの海賊の落ちるところあって

嬉しかったラブ


船からドンパチするところで

少量だけど水がかかるので注意⚠️

席真ん中乗っててもちょっと濡れる。




この頃にはだんだん混んできてて、

お腹すいたけどレストランがまだ開かないので

ホーンテッドマンション30分だったかな?

に乗り込むウインク


日本みたいにクリスマスバージョンがなくて残念💦








お昼は近くのレストランに

ほぼ開店直後に行って

ロブスターロール🦞を

2人で分け合って食べました照れ


結構身が入ってたし、ポテトもついてたスター


開店直後なのにお客さん結構いました。

二階席もあってパークを眺められました〜ウインク





その後はお昼のショーラブ

雨がポツポツしてたけど中止にならなくてよかった!




そして

次のLLはスペースマウンテン口笛


その前にサクッとトゥモローランドを

一周するアトラクションに乗ってみた。


これが結構楽しくて!!

ただ外の景色眺めるだけかと思ってたけど

わりと速いし、アトラクションの内部

(スペマンのスタートのところやバズの

アトラクションなど)を上から見られるびっくり



期待してなかったけどかなり楽しめました🙌






スペースマウンテンは日本のとは違い、

爆音の陽気な音楽にディスコみたいな

カラフルな照明がついてて

レールが結構ちゃんと見えます笑い泣き

スペースとは…?笑








次のLLは美女と野獣✨✨


いちばん好きな作品❤️


少人数で参加型のショーニコニコ

役に選ばれるとベルと写真が撮れます。


兵士とかポット婦人とか。小さい子がメイン役で選ばれていくなか、なぜかマダムガルドローブに選ばれたびっくり



後ろ側にいたのに

役に選ばれるとは思ってなくて

英語も良くわからないであたふた…ガーン




最初にそれぞれ練習するんですが、

いつ呼ばれたか聞き取れず

キャストのお姉さんがこいつはダメだと察して

順番抜かしてくれた爆笑プチ放置w




本番はさすがにキャストさんが

合図してくれたので出来た笑い泣き


最後に特別なしおりも貰えて、

ちょっとベルと話せてありがたかったです。


でも人前も苦手なので生きた心地がしなかった笑い泣き

せめて観客で一度みて予習してから選ばれたかったなーん(泣











さて、ジーニー+では朝7時にLLがとれるのですが、

同時刻にそれとは別にバーチャルキューなるものも

取得することが出来ます。(ジーニー+なくてもとれます)


MKはこちらのトロンのアトラクション



なんとバイク型のジェットコースター!!



こちらは7時になった瞬間にバーチャルキューを取得しないと、スタンバイに並ぶことすら出来ないという鬼畜アトラクションですびっくり



これを朝、腕時計とにらめっこして押したところ見事取得できました!!74番目のグループでしたが大体14時過ぎごろに呼ばれました。


呼ばれてからすぐには乗れず、

中で1時間くらいは並ぶので注意⚠️




これがすごい!!最初の加速やばい!!

めちゃくちゃ楽しかったですおねがい

浮遊感は少なめですがめちゃ速です。


スピード狂なのでかなり好きなアトラクションになりました。ぜひ乗ってほしいです。夜も綺麗です。




その後は


小腹が空いたのと、疲れたので休憩。


パイナップルフロート🍍分け合う。


カリフォルニアにも同じのありますが、こちらのほうがジュース濃くて美味しかったかも?!


このソフトクリームが美味しくて美味しくて…


はぁー食べたくなってきたチュー




夕方のショー!40分前から待ってみた。

アナ雪メンバーのショーですウインク


アナ雪はとても人気。声援もすごかった⛄️


うつくしー!!






その後はお楽しみの…


レストラン🍽️ラブ


クリスマスイブなので奮発して

野獣のお城でごはんです!!!




ここに来たかった!!!!






事前にアナウンスがあってから野獣が登場!爆笑

2回見ることができました。1時間に1回ぐらいかな?

一緒に写真は撮れないのがざんねんショボーン



ごはんも美味しい!吉田さんファミリーが食べていらしたオニオングラタンスープラブ


夫はエスカルゴ食べてた(これも美味しかった)



メインはふたりともステーキ🥩

このソースがめちゃうま!


デザートはプレート🍰

チップがかわいいラブ


うっきうきで探索も出来て良かったです✨✨


しかしながら2人だと端っこの席になりがちみたいえーん

野獣通ってくれないです。ご注意ください。


最後に野獣のサイン入りポストカードが貰えましたラブ







あー楽しかったおねがい


MKはもう1日来る予定なので

夜のショーではなくレストラン優先しました。





0時までやってたけど疲れたので早めに帰宅!

おやすみなさーい💤






サンタミキミニかわいいラブ