すでに果たしている | まなブログ

まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。

求めるほどに気づけない。

 

 

 

引き続き、オンライン・シェア会ネタ。

テーマは、「本来の自分」。

 

「役割」を負うと「本来の自分」からズレていくと。

 

ズレを感じるのはね。

いま、やっていることが心地よくないから。

役割だからね。

 

じゃあ、「役割」でなければ。

「本来の自分」がやってることって?

 

 

「使命」



キーワードとしてあがってきました。

うん、確かに。

 

 

「役割」は苦しい。

「使命」は歓びを伴う?

 

ボー観会から続けて参加のSさん。

最近、コメントがキレッキレ。

『Sさん語録』としてメモが止まりません(笑)

 

 

「本来の自分って、いまの自分だと思うんです。」

 

うん、なるほど。

確かに本来の自分を探している時ってね。

意識が「いま」にないかも。

 

 

「いまの自分が何を感じているか?」

 

 

はい

 

 

「ただ気づいてあげるだけでいいかもって。」

 

 

なるほど、「気づく」だけ。

どうこう修正しようとしない。

 

ただ、そう感じた。

まさしく「本来」だ。

 

 

瞬間、瞬間。

「いま」の自分に気づく。

 

気づいて、ただ受け容れる。

修正しない。

「承認」じゃない?

 

 

「随時承認」

 

 

と名付けました(笑)

 

 

いまの自分を修正したくなるのはね。

理想の結果を求めているから。

 

感じることが目的ならね。

体験主義だね。

 

 

「そういう意味では・・・」

 

 

はい?

 

 

「生まれてきたことで使命は果たしているかと。」

 

 

おーっ、刺さるー。

いやあ、ほんとキレキレだわ。

 

今日は、Sさん語録が3つ増えたの。

あと362個ゲットしたら、日めくりカレンダー作ろう(笑)

 

あいだみつをもびっくり。

せんだみつおもナハナハだ。

 

 

先日の記事でね。

津留晃一さんの言葉を引用。

 

 

> あなたが子供にわかってほしいと思っている分だけ、

> あなたの親である宇宙も子であるあなたに

> わかってほしいという思いを出しているのかもしれません。

 

 

親は子に。

何かを為してもらおうとは思ってません。

生まれてきてくれただけでいい。

 

宇宙も私に。

使命を果たしてもらおうとは思ってないのかもね。

生まれてきただけで果たしているよと。

 

その瞬間瞬間。

気づいて体験し尽くすこと。

それが何より嬉しいのかもね。

 

親が子を思う関係と同じだね。

 

 

はい、動画でも。

 

 

 



では、また明日~。

 

 


【 ビデオブログ 】

 

 まなブログ・オンラインは、こちら

 

 

【 facebookグループメンバー募集 】

 

 ・『アイ・アム・なるシスト』

 

  「なる」にゆだねる生き方を実践  詳細はこちら

 

 ・『Aha Moment Club(アハモーメントクラブ)』

 

  まみ&まなぶんと気づきのシェア 詳細はこちら


【 セッションのご依頼 】

 

 ・対面セッションは、こちら

 ・オンラインセッションは、こちら