MYQの癒せない渇き -7ページ目

MYQの癒せない渇き

quⒶng duc Ⓐsylum
9/5下北沢three
9/6下北沢shelter
9/11URGA
COSMIC NEUROSE
9/12下北沢three

いま自分の置かれてる状況、自分で出来ること、選択肢、姿カタチや経済状況、何をどう思えるのか、それは今まで自分がどう生きてきたかの結果で、正月そうそう大変テンション下がる事があったり、嫌な言葉を聴いて即嫌だと感じてへこむとか、それはそうゆう生き方をしてきた結果なわけで、原因を他に見出してなんとか出来る事では無い、だって起きた事が既に結果なわけだから。
屁理屈ぽいけど、同じ事が起きても解釈の仕方が違って対応が変われば180°違う方向に進むこともありえるはず。

今の状況に満足行かないなら、今までと同じ生き方考え方をしていたら同じ轍を踏んで行くだろう。
やっとこさっとこ、この先違うやり方も無限にあるんだなって、齢39年かけて理解した期間な訳で、コレは、自分がアホなのか、絞り出すような大変貴重な1滴の恵みなのか、とりあえず、与えられた掲示として、ありがたくこれからの指針として大切にしていこうと思う。

目標その1、丁寧な反省。


1+1=2で、俺とお前なら1+1が100にも200にも、ならない。1+1はどこまでいっても2。
原因があって、結果がある。過程の中の紆余曲折は、正確に結果を導きだす。

何が言いたいかと言うと、起こった事象に言い訳は出来なくて。。。…でもまぁ何処を結果にするかで変わってくるか。

目標その2、答えを急がない。

 復讐は虚しい。そこに執着しても実体は無い。恨み節に執着する事を自分のアイデンティティとしてきた時、それが意味のない事だったと知り、じゃあ今までの自分はなんだったのか、自分自身を否定してしまう。だから、もう今さら戻れないのだ。
そんな気がしてたけど、そうでもないな。
サラッと。
でも忘れはしないけど。ひたすら暗闇で自分を睨みつけるような発散の仕方はこれからも使っていこうと思う。
あの時の子供の頃の自分は大人になった自分が手を繋いで一緒に歩いていくしかないのだな。

目標その3、部屋を片付ける。

目標その4、引っ越し。
目標その5、2ndアルバム。
目標その6、作品を作る。

ギリギリ、出来る範囲かな。