函館旅行 2024年4月24日~26日① | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

五稜郭の桜はGW過ぎでも楽しめると聞きそれならとGW終わりに予約を入れてましたが旅行詰まってるしなとキャンセルショボーン

いろいろあってやっぱり行こうと思い立って行ってきましたプンプン

泊まりたかったホテルは満室だったけど取れるだけマシ~ そりゃ1週間前には取れんよねえ

 

飛行機もいい時間帯で取れました

 

函館空港からシャトルバスに乗って函館駅前 到着 2時半頃でお腹ペコペコだったので

北海道はお寿司だな…と

回転寿司だけどお寿司は紙に書いて注文 

くるまえび?ボタンえび?忘れたけど美味しかった笑い泣き

ほっけのお寿司も初めて食べました

 

函館駅前から荷物を持って函館国際ホテルまで徒歩10分

 

予約の時には喫煙室しかなかったけど禁煙室に変えて頂きましたクラッカー 親切

 

函館に行ってる間お天気が悪そうだったので早速 バスで「五稜郭タワー」まで

 

一の橋を入れての五稜郭タワー

 

 

函館奉行所

この日もすごい強風でしたが 桜、桜、桜満開で綺麗でした桜

 

マンホールも可愛い

 

この日は12,667歩 疲れましたあせる