2024年3月10日~18日ハワイ旅行② | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

3月12日 

何してたのかなあ~きっとお土産とか探していたんだと思います

 

お昼にアラモアナSHABUYAでしゃぶしゃぶ食べ放題

$26.94(4,115円)サービス料込

 

お会計の時に金額の入ったカードの機械で清算したのですが

最初っからサービス料18%になっていました

 

高級店でもないのに18%??ってなったけど

15%ってないんですガーン やり方あるのかなあ

 

出汁も選べて すき焼き、味噌、辛い味噌、オリジナル

オリジナルもしっかり味ついてます

 

豚肉、サムギョプサル、牛肉、チキン等 頼んだ後は自分で取りに行きます

 

貝類に海老

 

練りもの、野菜もいろいろ、キムチ等

 

締めにもお蕎麦、ラーメン 他にもいろいろありました

付けだれはポン酢しか覚えてないプンプン

パクチー、大根おろし、ニンニク、おネギあったかなあ

ポン酢にパクチー山ほどいれて頂きました。

 

美味しかったぁ照れ

 

ホテルに コーヒー、紅茶、毎日お水2本付いています。
コーヒーを普通に入れると薄いので、入れた後そのコーヒーの袋をコップに漬けて飲んでました笑い泣き

 

 

 

 

3月13日
朝食はJALで頂いたパンで済ませ
カピオラニ公園でダイヤモンドヘッドの写真を撮りに


HiBus(ダイヤモンドヘッドコース)ホノルル動物園で下車

お天気も良かったのでとっても綺麗です

30年前に来て以来 3度目のハワイですがダイヤモンドヘッド 初めてです

帰りは同じダイヤモンドヘッドコースのバスでアラモアナまで戻ります

女性の運転手さんが途中、写真タイムを作って下さいました

 

少し疲れたので友達とアラモアナで別れ、一人ホテルで休憩

友達が一人の間にHOLOカード$2.0+$7.5(1,126円)を買って明日乗るバスの停留所も見つけておいてくれました 感謝照れ

元気になったので3時過ぎにアラモアナで合流

 

曇ってたのに~いいお天気

やっぱりハワイは青い空が似合います

 

楽天ラウンジで待合せ

 

草間彌生さんの「かぼちゃ」

 

楽しみにしてたハンバーガーだったけど 思ったものと違う悲しい

$9.2(1,397円)

 

 


 

 

3月14日

 

今日は初めてのHOLOカードを使ってTheBusでハレイワ方面に行きます

前日からグーグルマップで調べ 口コミを読んで予習

HiBusでは時間が遅いのでTheBus利用でアラモアナへ

1日券で$7.5

 

アラモアナの山側のバス停から52番 ハレイワ行きに乗車

1時間半くらいでドールプランテーションに到着

長時間のバスは寒いと書かれてたので長袖Tシャツ、上にもう1枚羽織ってそれでも寒くてライトダウンを膝にかけてました

現地の人は肩出してましたけどね

$8.9(1,355円)上のトッピングはパイナップル中はソフトクリーム 結構なボリュームです

パイナップルにソフトクリームのってたらいいのに

 

お土産屋さんを楽しんだあと再びTheBusを使ってハレイワタウンへ

40分くらいかなあ

 

私はチキンBBQ $15.03(2,282円)完食できず

友達はガーリックシュリンプ

 

 

友達が行きたがってた「Happy HALEIWA」でネームタグやキーホルダー購入

 

マツモトシェイブも一応 覗いて

いろいろお店を散策した後、アラモアナへ戻り

夕食はフードコートでタイカレーとアサイーのスムージー

すごい重さで半分も飲めずショボーン

 

TheBusを使ってのドキドキ旅は身心ともに疲れました

 

 



3月15日へ続く