韓国ドラマ「禁婚令~朝鮮婚姻禁止令」7~8話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ「禁婚令~朝鮮婚姻禁止令」全12話

 

 

ソラン、イェ・ヒョンソン・・・・・・・パク・ジュヒョン
イ・ホン/王・・・・・・・・・・・・・キム・ヨンデ
イ・シンウォン都事・・・・・・・・・・・・キム・ウソク


キム都承旨
セジャン尚膳
ウォン尚宮

チョ・ソンギュン大監 兵曹判書・・・・・・・ヤン・ドングン
ソ・ウンジョン・・・・・・・・・・・・イェ家
イェ・ヒョンヒ・・・・・・・・・・・・ソ氏夫人の娘

 

 

 

「あらすじ 7話」

ソランを殺すように命じられたポッサムですが山賊たちにソランを奪われてしまいます。
ソランは山賊たちの村で婚姻の手助けをすると約束。

ソランを助けにやってきた王と村人で取り返しにやってきたポッサムを捕まえます。

そして村人に早く禁婚令を終わらせることを約束しました。





「あらすじ 8話」

王にキスされたソランは
「世子嬪と間違えている、私に本気ではないのに」と怒ってしまいます。

今はソランが気になって仕方ない王~とうとう告白を決心し温泉に誘います。


 

ソランは亡くなった世子嬪の代わりはイヤだと思い、宮殿を去る決心をしていました。イ・シンウォンも仕事を辞めることに。

ソランは宮殿を去るのは「本気ではない王の傍にいるのがツライ」と話します。

いろいろあって ← 書けませんが、やっと王はソランに花束を渡して告白。
もうイチャイチャモード満載ラブラブ


一方、ポッサム犯の小屋に落ちていた耳飾りを買ったのはソ氏夫人とわかり屋敷に捜索が入ります。このことでイ・シンウォンとチュンソクが狙われることに・・・


 

そして警備をしていた夜、

イ・シンウォンを狙った毒針を チュンソクがかばい亡くなってしまいます。イ・シンウォンも毒針を受けた右腕が動かなくなり宮殿を去ることに。



「感 想」

 

王を子供の頃から見守っているキム都承旨、セジャン尚膳、ウォン尚宮 が本当にいいんですグッド!

王とソランがうまくいくと すごい嬉しそうで・・・

 

今回はチュンソクが亡くなってしまって非常に残念でしたショボーン

ソ氏夫人の誘いを受けたのかとドキドキしましたが、ちゃんと断ってましたね。

 

シンウォンの両親は孤児だったチュンソクを引き取って実の息子のように育て、シンウォンも実の弟のようにかわいがってくれたと最後に感謝の気持ちを伝えて亡くなりました。

 

王はソランへの告白がうまくいってルンルンラブラブですが、さてカンテクにどうやって名前を連ねるのか・・・問題多いです