京丹後 炭平① | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

去年の旅行ですが、記録しておきます

 

2021年12月17日~12月18日

「間人温泉 炭平」 に行ってきました

 

「かに」 で検索すると必ず出てくる「炭平」がず~っと気になっていて・・・

とうとう行ってきました

 

格好いい「こうのとり」 

 

内装も素敵 シックで大人な感じ

 

乗り換えで網野へ向かいます ローカル電車もいい飛び出すハート

 

 

「網野駅」 びっくりするくらい駅前には何もなかった

駅弁食べてて良かった

 

送迎バスで旅館へ

お迎えの人数が少ない時はこういう車の時もあるそうです

あいにくの雨

 

まずは旅館散策 お部屋は「季音庵 帆の音」

ソファーとベッドルームだけの狭い部屋

 

 

温泉は ドアが全開できるようになっていますが 寒いので閉めてました

 

やらしいくらいのカニの部屋←自分で選んでおきながらてへぺろ

枕元の電気を落とすと色合いが全然違って落ち着きます

アメニティ いろいろ

コダージュ・・・とってもいい香りでした

 

チェックインはお花のお茶を頂きながらお部屋で・・・。

 

離れのライブラリー

気持ちよさそうなイス 立ち上がるのが大変そうなので座らず笑い泣き

おつまみ類もいろいろ

本棟のロビー

お夜食

石焼いもが甘くて美味しかったぁ 石焼いもがありますと聞いて狙ってましたニコニコ

 

 

この階段を上っていくと貸し切り風呂が6つあって空いていればいつでも入れるシステム

 

空いてる お風呂を覗いてみると「月見の湯」は狭くて

「すみの湯」は寝て入る浅いタイプ

 

「美山の湯」 を選択 広くて気持ち良かったです

外に必要なものが置かれてます

 

次は楽しみのカニ料理~照れ

②に続きます