2020年10月 伊勢志摩「AUBERGE YUSURA」③ | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

2020年10月2日~10月3日 GoToトラベル利用で

伊勢志摩「オーベルジュ  ユスラ」に宿泊

 

今日は 「天空のポスト」 のある朝熊山山頂展望台

五十鈴川駅から土日祝日しか運行されていない参宮バスに乗り
「朝熊岳金剛證寺」

地域共通チケットではバスの乗車券に支払えませんでした。

今日は朝から曇り、バスに乗る頃には雨が降り始めました。

 

仁王門を通って

 

 

厄除け 重軽地蔵尊~唱えるのが難しい


本堂の前に鎮座~珍しい丑と虎

 

奥の院~極楽門

背の高い塔婆がず~っと並んでいて 入ってはいけない場所のような感じが・・・

こんなの見たことない

 

金剛證寺から 「天空のポスト」 まで歩きます。坂道だけど全然歩ける距離です。

雨があがった時の一枚~売店で空飛ぶホウキの貸出されてましたウインク

 

売店に映画「弱虫ペダル」の写真とジャージが飾られてました

 

 

何回も来てる伊勢ですが今回は初めての旅館に観光地。とても新鮮でした。

たまには違う所もいいですね

 

まだまだGoToトラベル 楽しみます照れ

 

「旅行のもくじ」  ←見てね