韓国ドラマ「SKYキャッスル」19話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ「SKYキャッスル」全20話
 

ハン・ソジン/専業主婦、元教師・・・・・・ヨム・ジョンア
イ・スイム/童話作家・・・・・・・・・・・・・・・イ・テラン
ノ・スンヘ/専業主婦・・・・・・・・・・・・・・・ユン・セア
チン・ジニ/専業主婦、ソジンの友人・・・オ・ナラ
キム・ジュヨン/入試コディネーター・・・・キム・ソヒョン
 
カン・ジュンサン/ソジンの夫、大学病院整形外科長・・チョン・ジュノ
カン・イェソ  /ソジンの長女、高校生・・・・・・・・・・・・・・キム・ヘユン
ファン・チヨン/スイムの夫、ジュナム大学病院神経外科教授
ファン・ウジュ/スイムの息子、高校生・・・・・・・カン・チャニ
チャ・ミニョク/スンヘの夫、ジュナム大学ロースクール教授
 

【あらすじ 19話】
 
成績が落ちたイェソのことを相談したソジンに
「今回も全教科、満点を取ります」 と試験問題が渡されました。
 
ウジュを助けなければと思う半面、試験問題があればソウル医大に合格できる。
謝罪は合格してからでいいと自分自身を納得させます。

そして、塾をさぼったイェビンに理由を尋ねると
「塾に行く必要がないから。試験問題を盗めば100点が取れる」 
ソジンは言葉を失います。  #イェビン明快な答えだよ
 
眠れないイェソの姿にソジンは苦しみます。
スイムから
「苦しみは大学を合格してから始まる。ソジンもイェソもウジュも助からない」 と言われイェソと話し合うことに。
 
「ウジュをこのままにしておけない。犯人はキム先生だと明かすには問題流出を話す必要がある。話せばイェソの今までの努力も不正で成績を上げたと疑われるかもしれない。否定しても信じてもらえないかもしれない」
イェソは
「自分で実力を証明する」 と言います。
「退学になれば今年は入試を受けられない。ママを許して、間違ってた」
イェソも
「ママの言うとおり早くやめるべきだった」 
 
次の日、ソジンは警察に届け出ました。

イェソは自主退学し高卒認定で来年 大学受験という道を選びました。
カン教授が
「焦らず正しい道を進もう」 と声をかけると穏やかな笑顔を見せます。
 
退学と聞いて怒り狂ってやって来たユン女史に
イェビンは
「おばあさんが行けばよかったのに」 と言うと
イェソも
「ソウル医大に行くかどうかは私が決める。口を出さないで」 とはっきり言いました。
#イェビン面白いなあ そう来るか!って感じ
 
 
キム・ジュヨンの事務所に警察の捜索が入りました。
 
キム・ジュヨンはチョ先生に逃げるように言いますが
「麻薬中毒でさまよっているところをあなたに救われた」  と共にいることを選びました。
 
ケイに会いに行ったキム・ジュヨンは
「もう勉強しなくていい。愛してる」 とケイを抱きしめます。
ケイのために作ったカレーにクスリを入れますが、食べようとするケイを必死で止めました。

やっと ウジュが釈放されました。
 
ソジン夫婦はウジュにすべてを話し謝罪します。
ウジュは不正に気付いたヘナが殺されたことに
「ヘナに謝りましたか?」 と怒りをあらわにします。
 
後日、イェソと会ったウジュは「君の証言がなかったら釈放されなかった」 とお礼を言います。
イェソは「遅くなってごめん」 と謝ります。

ソジンは逮捕されたキム・ジュヨンに面会に行きます。
「後悔しませんか?後悔しない自信がありますか?」
キム・ジュヨンに問いかけられます。
 

チャ教授はスンヘに何度、電話をいれても切られるので子供たちを迎えに行きました。
お前たちが戻れば母さんも戻ってくると誘いますが
きっぱりと「帰らない」 と断られます。
1人、ラーメンを食べ ピラミッドを磨くチャ教授がなんか可哀そうで・・・。