韓国ドラマ「ラブリー・ホラブリー」4話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ「ラブリー・ホラブリー」全16話 

 

 

フィリップ/スター俳優・・・・・パク・シフ
ウルスン/ドラマ作家・・・・・・ソン・ジヒョ
ソンジュン/新人監督・・・・・・イ・ギグァン
シン・ユナ/フィリップの恋人・・・・・・ハム・ウンジョン
キム・ラヨン/フィリップの亡恋人・・・ファン・ソンヒ
キ・ウニョン/ドラマ作家・・・・・・・・・チェ・ヨジン
キム・オクヒ/フィリップの母親 、巫女
 
【あらすじ 4話】

ネックレスをフィリップに奪われると、
昔フィリップにネックレスを貸したことを思い出したウルスン。
ネックレスを奪い合っていると突然部屋のガラスが割れ、
白いドレスのラヨンが横切るのが見えました。
ウルスンを追いかけてきたソンジュンもガラスの割れる音に車を止めると
白いドレスの女が走り去るのを見ました。

~家の中では~
フィリップはこれも台本に書いたのかとウルスンを責めますが
ソンジュンから家の前にいた女性のことを調べるべきだと言われます。
 
夜中にウルスンを尾行したフィリップはお墓の前で
「頭の中で考えたことが現実になる」
「もう一人死ぬことになるかも知れない」 と泣いているウルスンを見つけます。
 
フィリップはウルスンに自分の前で台本を書くこと。
一番先に台本を見せることを条件にドラマに出ることを約束します。
ドラマ出演を知ったユナは社長に怒るのですが
「知らない振りは得意だろ。今までのように」と言われています。
何か秘密がありそうです。
 
ウルスンはフィリップに頼まれ山崩れを台本から削除し人気作家が亡くなる設定に変更しました。
 
監督ソンジュンはウルスンとフィリップが同じ家で暮らすことを知り大反対、
大家の自分が許さないと宣言します。
 
ソンジュンは昔ウルスンの借家に住んでいた子供でした。
ウルスンが〝 幽霊が見える子供がいてゾッとして怖かった” と話すのを聞いたソンジュンは
本当のことが言えなくなります。
 
今度はウルスンの家の大家としてフィリップが現れました。
ウルスンの家の2階に引っ越してきます。
ソンジュンも1階に住みたいと言うのですが大家のフィリップが許すはずもなく・・・。
フィリップはウルスンが止めるのを聞かず2階を改造しようとし
天井に穴が開いてしまいます。 それでも2階に住むことに。
築20年で改築できない?天井落ちるほど古いの?滝汗
 
お母さんはいつ亡くなったのかと聞かれたウルスンは
母は生きていると答えますが・・・
フィリップは母親と10歳の頃に離れてから幸運になったと話します。
 
~フィリップの回想~
母親に会いにきたフィリップは
「オンマー」 と駆け寄る女子高生を見て母親に声を掛けずに帰ってしまったことを思い出していました。
その女子高生はウルスンでした。
 
~「幽霊の愛」の記者会見の日~
突然ウルスンの腕に文字が現れます。
〝結婚発表、ユナが倒れる”
驚いて焦っているとゲストとしてユナが記者発表の席に現れます。

記者に撃たれる映像まで見えたウルスンは
〝結婚するのは私です” と突然フィリップにキスをします。