狛イノシシだよ~護王神社 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

足腰の神社~護王神社 in 京都

 

今年は猪年なので護王神社に行ってきました

 

護王神社 と イノシシ  ←読んでね

 

 

手を清める手水舎にもイノシシ

 

拝殿には大きな絵馬

 

狛犬ならぬ 狛イノシシ 

 

WELCOME イノシシ 滝汗

 

この猪さんの足腰を触って自分の足腰をさすっている男性がいたので

皆でマネしておきました

イノシシが見たくて長い列の参拝を諦めたのですが

「どこから参拝してもご利益はあります」と書いてあったのでここから参拝拍手

 

境内には静岡からやって来た「白いイノシシのカリンちゃんとモモちゃん」

 

モモちゃんのヒールがすごいことになってるポーン

 

イノシシのモモちゃんとカリンちゃんで盛り上がった後は

こうそカフェ85  ← 見てね

ランチの予約をしていたので安心安心 照れ

こうそランチ 1200縁

サラダのドレッシングは納豆を使ったドレッシング

お豆腐もプルプルで美味しかったです

キムチ

ぬか漬け

納豆

具だくさんのかす汁

パンチないかなあと思ったのですが美味しくて大満足

健康的でまた行きたいお店です照れ