映画試写会「SUNNY ~強い気持ち・強い愛」 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

映画 「SUNNY ~ 強い気持ち・強い愛」

久しぶりに試写会に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

出演者 2018年

 

芹香(板谷由夏)
奈美(篠原涼子)
裕子(小池栄子)
心しん(ともさかりえ)
梅 (渡辺直美)
奈々(池田エライザ)

 

【あらすじ  ネタバレです】

 

 

母のお見舞いに行った奈美(篠原涼子)は

偶然、高校時代仲の良かった芹香(板谷由夏)の名前を病院で見つけます。


余命1ヶ月の芹香は生きてる間に昔の仲間に会いたいと友達探しを頼みます。


淡路島から転校してきたダサい奈美を仲間に向かえてくれた友達のために
怪しげな探偵(リリー・フランキー)に頼んで探すことに。

 

 


高校生のときはただ楽しくて毎日笑って過ごしてたのに・・・。

 

時の流れはきびしくて

明るかった梅 (渡辺直美)は夫が作ったギャンブルの借金を返すためにブラック企業に勤めています。

成績はどん底、上司からの圧力に耐えている毎日。

 


コギャルだった心(しん)はアルコール中毒のせいでせっかく開いた美容院を閉め離婚。

子供は実家に預けたままでスナックの雇われママになっています。

 

 

裕子(小池栄子)は口の悪さを封印し美容外科医師と結婚。

セレブな暮らしを謳歌するも夫の浮気に悩んでいます。

 


奈美は大好きだった藤井渉(三浦春馬)を探してもらい一人会いに行きます。

 

危ないところを助けてくれた藤井渉から「彼氏って言いなよ」と言われた奈美はますます夢中になり、

DJのイベントに誘われ出掛けますが奈々とのキスを見てしまいます。

失恋し号泣する10代の奈美(広瀬すず)を抱きしめます。

 

 

 

奈々が見つからないまま芹香が亡くなります。
お葬式の日、探偵が芹香から託された遺言を読みあげます。


自分が亡くなったあと、リーダーは奈美に譲る。
副リーダーは裕子。
梅の会社の扱うビル1棟購入、もちろん担当は梅。

 

芹香の暮らしていたマンションは心(しん)に譲る。子供と一緒に暮らせるように養育費、生活費は遺産から支払う。

アルコール中毒を治すために治療する施設も見つけてあると。

店舗を借りて美容院を開業することと。

 

皆で抱き合って喜びます。

 

 

 

しかし 1つ条件が・・・

 

高校時代に練習したダンスを踊ること。

 

梅ちゃん 輝いてましたアオキラ 

 

 

なかなか見付からない奈々を探すために大々的に【SUNNY復活】の新聞広告出してました。

 

そして奈々がやってきます。

 

 

 

 

韓国映画の「SUNNY~永遠の仲間たち」は大好きで友達に薦めまくってた映画で

日本版も絶対見たいと思ってました。

 

期待通り!涙あり笑いあり

渡辺直美ちゃんもいい味出してくれてます笑い泣き

 

 

 

安室ちゃん世代ならとっても懐かしく観れるはず
安室ちゃん世代でない人も青春時代を思い出して友達に会いたくなる映画です。

 

泣けたあ笑い泣き  注意 私、なんでも泣きます