2016年北海道~網走・知床へ ② | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

8月4日

1日目は旭山動物園で過ごし、網走へ大移動ダッシュダッシュ

 

8月5日

2日目は朝から網走刑務所博物館で1日過ごし

JR網走駅から在来線で知床斜里駅へ 15:10発~15:56着

 

なんかお洒落な知床斜里駅

駅前のオジロワシの像

 

知床バスターミナルからウトロ温泉バスターミナルまで 17:20発~18:10着

バスターミナルに着いたらこんなな~んもない場所

 

8月5日~6日 2泊は知床第一ホテル 西館

1日目の網走ロイヤルホテルのせいもあってか知床第一ホテル西館ステキすぎるよ

バンザイ!!

 

ホテルのサービスも良かったし、お部屋も綺麗で広くて最高

温泉も気持ち良かったし、食事も2食同じだったけど 大満足上げ上げ

 

 

一夜明けて朝の風景

ハート型の雲 なんか幸せな気分

 

最終日は知床五湖へ

 

知床自然センターへ向かうバスで

運転手さんの「クマがいますよ~」の声に慌ててシャッターを押したけど

なんか黒い物体が写ってるだけでクマって分かりません(´-ω-`;)

道路の脇に普通にクマが出てくるなんて すごい怖いよ

 

オシンコシンの滝をバスの中から見て知床自然センターへ到着

知床五湖は全部回ると2時間ほどとのこと

私たちは高架木道を歩いて1湖とフレベの滝まで散策です

どこまでも続く高架木道。下にはクマよけのための電線が張ってあります。

知床一湖

フレベの滝

 

道の駅まで戻ってきて 「ほっけ定食」 ボリュームもあって満足満足

晩ご飯もあるし ほどほどにしないと・・・

 

そしてゴジラの岩まで散歩

 

3日間の疲れを温泉で落とし、夜はバイキングナイフとフォーク

あんまりバイキングは好きじゃないけど 知床第一ホテルのバイキングは美味しかったです

立山がいまいち過ぎたせい?笑い泣き

 

8月7日 女満別空港から伊丹空港へ 13:30発~15:40着

 

楽しかったなっクラッカークラッカークラッカー

4日間の贅沢三昧 ホテルも温泉もお料理も観光も最高~!!

 

 

知床第一ホテルでは1日目も2日目も お善哉で締めて 大満足でしたラブラブラブラブラブラブ