黒部立山 行って来ました | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

2016年7月18日~20日 3日間の癒しの旅に行ってきました

急に思いついて申し込んだために
新大阪発 サンダーバード11号は6時34分発 なんて早い・・・
金沢駅着が9時13分

次に乗る予定の電車は「はくたか」11時56分

空きの時間が2時間半以上もあるので「金沢21世紀美術館」に行ってきました

 

見たかったのは「レアンドロのプール」

 

 

プールの下から覗くと こんな感じ

ゆっくりもしておられず 金沢駅に大急ぎで戻り逃げ足 逃げ足 逃げ足
北陸新幹線「はくたか64号」に乗って 黒部宇奈月温泉駅へ

黒部宇奈月温泉駅から新黒部駅に乗換え富山地方電車で約25分

宇奈月温泉駅で現地集合! 

宇奈月駅からトロッコ電車で鐘釣駅でUターンで宇奈月駅に

 

 

途中に秘湯温泉汗

恐くて入ってられないと思うけど・・・

長かった1日が終わりました

今夜の宿は 宇奈月杉乃井ホテル
部屋もいまいち・・・夜ご飯はビュッフェでいまいち
温泉は気持ちよかったけど・・・と家に戻って姉に文句言ってたら
あんな山でご飯やホテルに期待したらあかんよ
私なんて山小屋に泊まってんから (つд⊂)エーン
寝る服も持っていかなあかんのに (つд⊂)エーン
二度と行きたくない!

姉の話で私の旅は素敵だったのかもと気分もスッキリ


そして二日目
バスで立山へ → 立山ケーブルカーで美女平 → 立山高原バスで室堂へ   

みくりが池まで散策をして お弁当のはずが・・・


 

┌|゜□゜;|┐ガーン 霧雨が降ってて 前がガスってて見えず
残念なことにお弁当も待合室で

午後から黒部ダムまでバスで移動

 

 
ちょっと曇ってたりしましたが

 

黒部ダムまで来ると今までの悪天候がウソみたいに晴れました

 


黒部ダム横の慰霊碑に手を合わせ・・・

放水の展望台横に関西電力のビデオや資料の展示を見ました。
もう1度黒部の太陽見てみようかしら・・・


黒部ダムの見学が終わると大町温泉へ

二日目は立山プリンスホテルに宿泊
やっぱりご飯はいまいち・・・

3日目は上高地「河童橋・大正池」へ

 

 

気持ちいい~!ハート 
 

 

なんてことないお弁当も美味しい~!
ただ 蜂がブンブン飛んでて 追い払うと刺されたら怖いし
何もせずにとまられても怖いしと あわただしく食べ終え・・・

五千尺ホテルでケーキで休憩 ほんとに美味しかったぁ

ツアーは松本駅で解散

松本駅16時53分発 しなのに乗って 名古屋着 19時5分
名古屋から新大阪駅 20時13分着

明日っから、たっぷり疲れを残して仕事ですが
山散策なんてほんとに久しぶりだったので気持ちの良い疲れということにしときます


そして今週 木曜から北海道に行って参ります