壮大なる2年計画! | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

たぶん最初はただの雑草がいつの間にか木に・・・

立派に育った木に鳥がやって来るようになり
そのうちカラスが来て
雷が鳴れば落ちるかも~てくらい育ってしまって毎回、不安になっていましたが

隣のビルの解体工事が始まったので
監督さんに抜いて下さいと頼むと
家への影響が出るかもしれないので切るだけだったらと土から20センチほど残して切ってもらいました

さっぱりしたものの直径15センチほどある切り株の根っこはやっぱり幅15センチほどあって
春を過ぎた頃にまた新しい新芽が・・・

将来この根っこで家にヒビでも入ったらやばいんじゃないの?!

切り株が再び育つ→根っこが家の下に伸びる→家にヒビが入る→家傾く 

あかんあかん!
この根っこは何としても除去しなくてはと家周り担当の 闘志がメラメラ

え~っと切り株を除去するには・・・
①切り株に穴を開けて穴に除草剤をいれる
②雨で流れないようにビニールで蓋をする
除草剤をかけ続けると2年くらいで根っこが腐って踏めばドサッと地に落ちるらしい!

!これ!これ!
この方法で 絶対、腐らせてやる!

と言っても切り株に穴を開ける道具なんてないし
ある物と言えば直径5ミリほどのキリ、、、

さすがにキリでは無理だとわかるので


ドライバーとカナヅチでカーンカーンと切り株に穴を開けていると裏のおばあちゃんから「何やってるの?」と聞かれ
壮大な2年計画を説明

一週間ごとに雨が上がればビニールをはずし
木が黒ずんできたのを見ては2年先を想像してニンマリ

梅雨が明けたら本格的に除草剤をかけてやるぞ!
と思いながら一ヶ月たったある日

仕事から帰ると隣の空き地に大きい切り株がゴロリ
おおおー
もしかしてあれはー!


  
 
 
 
 隣りの工事のおじさんが

あっ!ビニール掛けてあったあれ!
取ったらあかんかった?

とんでもないです。
助かりましたよ・・・

壮大な私の2年計画はわずか1ヶ月で終結しました