韓国ドラマ『いとしのソヨン』全50話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ『いとしのソヨン』全50話



nikoのちょっと聞いて~ ♪


イ・ソヨン・・・・・・・・・・・・・・イ・ボヨン
イ・サンウ・・・・・・・・・・・・・パク・ヘジン
カン・ウジェ・・・・・・・・・・・・イ・サンユン


【ざざっとあらすじ・ネタバレ】


アメリカから戻ってきた資産家の息子ウジェは父の会社に入社もせず映画の仕事をしたいと思っていた。そんなある日、大切なバイクが盗まれ犯人探しを始める。


一方、借金を繰り返すダメな父親に振り回される双子の兄弟ソヨンとサンウ。父親の借金を返すために弟サンウに代わってソヨンは卒業間近、法科大学を休学していた。

バイトに明け暮れるなか、母の危篤の知らせに空港へ行くためにソヨンはついバイクを盗んでしまう。

母が亡くなり、借金の返済に追われている父の姿に復学のためのお金を差し出すソヨンだった。ソウルに戻り、紹介された家庭教師の生徒は資産家の次男、問題児ソンジェ。どの家庭教師も長続きしないなか、みごとソンジェの心をつかんだソヨンは住み込みで教えることに。


高飛車な長男ウジェと強気のソヨンはお互いに馴染めず何かと反発する。
同居することになったウジェの母から父親の仕事を聞かれたソヨンはつい『父はいない』と
答えてしまう。

バイクの窃盗犯がソヨンと知ったウジェは謝ろうともしないソヨンに『まさか母の死を言い訳にするのでは?』と言い放つ。ソヨンは『あなたは人を信じないし、私を許すはずがない。警察に行ったほうがましだ』と強がる。しかしいざ警察の前に立つとウジェの腕を震える手で押さえてしまう。


バイクを捜し、見つからなければお金で支払うと約束したもののあまりに高額でソヨンは頭を抱え泣いてしまう。
ソヨンの部屋の遺灰を思い出したウジェはソヨンに言った言葉を後悔する
。ソヨンに近づこうとするウジェだったが、ソヨンの冷たい態度は変わらず、弟ソンジェにだけ理解を示し、優しく微笑むソヨンに引かれ始める。

部屋に置いていた遺灰をウジェの母から注意されたソヨンは母の思い出の土地で遺灰を撒くことに。後をつけたウジェはソヨンが一人で母の遺灰を撒く姿を見てしまう。帰りの山道で、靴を川に流し途方にくれていたソヨンは靴を手に優しく微笑むウジェの姿に泣き出してしまう。

ウジェは人に頼らないソヨンを一人韓国に残しては行けない、一緒にアメリカに行こうと誘う。家柄の違うウジェをまだ信じられないソヨンは頑なに断りとうとうウジェは一人でアメリカに行ってしまう。



ウジェがいなくなり淋しく思っていたソヨンの前にウジェがふいに現れる。
『今度断ったら本当に終わりだ』と言うウジェの腕の中にソヨンは飛び込んで行く。


結婚を反対されたウジェは映画を諦め、父の会社に入社する条件でソヨンとの結婚を許してもらう。
一方、ソヨンは弟に結婚を報告するが父はいないと話したことを告げると縁を切られてしまう。
そして父には留学に行くとウソをつき結婚することに。

結婚式の日、
親戚として式に参列するバイトにやってきたソヨンの父はソヨンがウジェとバージンロー
ドを歩く姿に驚き式場からそっと姿を消す。


それから数年後、ソヨンは優しい家族に囲まれ幸せな結婚生活を過ごしていた。父も結婚式以来心を入れ替えまじめに働いていた。

そんなある日、早朝ランニングに出かけたウジェは車に引かれそうになったところをソヨンの父に助けられる。
ばれないようにこっそり病院から逃げ出すのだが、ケガが元で仕事を失うことに。ウジェ
はソヨンの父を探し出し、ナイショで会社の駐車場係りとして働いてもらうように手をまわす。ウジェの会社と知ったソヨンの父はウジェにもソヨンにも自分のことがばれないようにと距離を置こうとするのだがウジェは心温かいソヨンの父に何かと近づいてくるようになる。


ソヨンの父が生きていることを知ったウジェはソヨンに過去を話して欲しいと何度も頼むのだが絶対に話そうとしないソヨンに少しずつ距離を感じるようになっていってしまう。


一方、研修医として働く弟サンウは同僚医のミギョンと結婚すると父に紹介する。家柄と関係なく普通の恋愛がしたかったミギョンは孤児だとウソをついていたが実は資産家ウジェの妹だった。真実を知ったサンウはどうしても許せず自分に言い寄っていたホギョンと結婚すると別れを切り出す。

義姉ソヨンとサンウが兄弟であることを知ったミギョンはすべてを家族にばらしてやり直したいと思うがウジェに話せず苦しむことに。


サンウはホジョンと結婚、義父や義母の反対を押し切りウジェはソヨンと離婚してしまう。そんな時、ソヨンの父がウジェを助けたケガが元で倒れ危篤状態に陥ってしまう。

ウジェは何年か経てばきっとやり直せると思って離婚したが、自分のせいでソヨンの父が亡くなればもうやり直すことはできなくなると本心を打ち明け、ソヨンに本当の別れを告げるのだった・・・。




韓国で40%超えしたドラマと聞いて楽しみにしていましたが、見始めると先が気になって気になって。

何となくウソをついてしまったソヨン
縁を切ったと言いながらも姉のためにミギョンを諦めたサンウ
ソヨンのウソをばらしてサンウの愛を取り戻したいと悩みながらも言えないミギョン
すべて許すから真実を話して欲しいと思うウジェ


皆が本心を話さないばっかりに切なくて・・・。



nikoのちょっと聞いて~ ♪

このドラマの中で一番可愛かったのがサンウをひたむきに思うホジョン。

愛してるのは自分だけだと不安に思っていたホジョンに『思ったことを伝えないと後悔する』

『愛してる』ってチューしたときはホント泣けたね。



nikoのちょっと聞いて~ ♪

昔、『愛してる泣かないで』を見てからステキって思ってたイ・サンユンssi



nikoのちょっと聞いて~ ♪

いとしのソヨンが終わってから13年目にしてソウル大学物理学科を卒業したニュースも流れてました。賢くて背も高くて格好よくて文句の付けようがないね。

東京でファンミがあるみたいだけど、大阪であったら絶対行ったのに!

                  (つωi。)ザンネン...




番宣でのサンユンssi・・・えくぼが可愛いい


ハッピートゥゲザーでも満面の笑顔・・・ラブラブ
nikoのちょっと聞いて~ ♪

ランニングマンでも大活躍クラッカー
nikoのちょっと聞いて~ ♪



nikoのちょっと聞いて~ ♪

三段跳びではやっぱり背が高い分8M超えてました目
nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

完食でビンゴ~! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  お好みは肉系?
nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

大好きなランニングマンに好きな人が出てると大盛り上がりアップアップ


火の神ジョンイも楽しみだわラブラブ