韓国ドラマ『シンイ~信義~』全24話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ『シンイ~信義~』 全24話


nikoのちょっと聞いて~ ♪

チェ・ヨン役・・・・・・イ・ミノ
ウンス役・・・・・・・・キム・ヒソン


【あらすじ・ネタバレ】


高麗時代、近衛隊長チェ・ヨン(イ・ミノ)は新しく即位した若き王の護衛で元からの帰国途中に襲われ王妃が負傷してしまう。王妃を助けるために天界に住むという神医を連れてくるように命じられたチェ・ヨンは天界へ続く天穴を抜ける。


そこは現代の江南、美容整形医のウンスを神医と勘違いしたチェ・ヨンに無理やり高麗
時代に連れて行かれ王妃を助けることに。
王に引き止められ天穴もふさがり帰れなくなったウンスはチェ・ヨンの腹に剣を刺す。そ
のまま自分の手で剣を刺し貫いてしまったチェ・ヨンに驚いたウンスは命を助けるために手術を施す。


王妃を助け未来をも予言する天界の神医を手に入れようと狙われることに。

そんなウンスを元の世界に戻す約束を果たすために必死で守るチェ・ヨン。失うものなど何もない闘いだけの人生だったチェ・ヨンがウンスによって近衛隊長の身分を捨ててもいいと変わっていく。


元の世界に戻りたいと願っていたウンスだったが目の前で倒れたチェ・ヨンを助けるために再び天穴をくぐり時代をさかのぼる・・・。

nikoのちょっと聞いて~ ♪


やっぱりナムジャは身長?って思うほど長身のミノの戦う姿の格好いいこと・・・

シンイですっかりイ・ミノのとりこになっちゃった

無愛想なチェ・ヨンがウンスにだけ見せる笑顔がまた可愛くてラブラブ



キム・ヒソンも最初はちょっとうざいって思ったけど

近衛隊の格好したウンスはほんとに可愛くて

輝くような美しさに脱帽です合格合格

ぴったりの二人でした。


nikoのちょっと聞いて~ ♪

続けてシティハンター』も見ちゃった


ミノ君 格好よすぎるクラッカークラッカークラッカー


2年前の花男イベントではリダさえいればって思ってたからミノ君不在も気にならなかったけど今頃悔しくなってきたわ


『花より男子 イベント』  ←見てね