韓国ドラマ『ビッグ』第08話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ『ビッグ』第08話


ソ・ユンジェ(キョンジュン)・・・コン・ユ
キル・ダラン・・・・・・・・・・イ・ミンジョン
カン・キョンジュン・・・・・・・シン・ウォンホ
チャン・マリ・・・・・・・・・・スジ
イ・セヨン・・・・・・・・・・・チャン・ヒジン
キル・チュンシク・・・・・・・・ペク・ソンヒョン


【あらすじ・ネタばれ】


本物ユンジェからの指輪をもらったダランは「その指輪をしている限り近づかない、絶対ダランを愛しません」とプロポーズされる。


本物のユンジェは私との結婚を望んでなかったのではと悩むのだ
が親の干渉を避けるならこれが一番いい方法とキョンジュンに説得される。

駄々をこねて結婚を阻止すると言うマリに「結婚は阻止できたけどその結果どうなった?母さんは・・・」と言われ黙ってしまう。



nikoのちょっと聞いて~ ♪
 キョンジュンにときめくダラン・・・そりゃ トキメクよラブラブ


ユンジェの家で指輪を失くしても簡単に諦めるダランにキョンジュンは「ユンジェの母が決めた女と結婚する」と怒鳴ってしまう。


そんな時、エロ本をマリに見られたチュンシクが家出

偶然やってきたキョンジュンはマリを使って探すことに。マリはキョンジュンにはサウナへ行くように指示、ダランにはホームレスが集まるソウル駅の地下道を探すように指示を出す。

無事にサウナでチュンシクを見つけたキョンジュンはダランがソウル駅に行ったと聞き慌てて追いかける。
ダランを見つけたキョンジュンは一人で来たことを怒るのだがそんなキョンジュンを不思議に思うのだった。



nikoのちょっと聞いて~ ♪

マリは危険な目に合わせたとキョンジュンが怒っているとダランに話す。そして「キョンジュンが嫌っているのは母さんが私のせいで死んだと思ってるから」と。
「父がキョンジュンの母にプロポーズしようとした日、会わせたくなくてウソをついた為に撃たれた。全部私のせい」と泣く。


キョンジュンもまたその日「行かないで」と止めたせいで撃たれたと自分を責めていたのだった。



nikoのちょっと聞いて~ ♪

ユンジェがチュンシクを見つけたと聞いたダランの父の態度も軟化「一度家へ連れて来い」と言葉をかける。


ダランは結婚を決心しセヨンにユンジェの過去に振り回されないと宣言する。指輪を探すダランに「人の気持ちを邪魔しない」とキョンジュンは指輪を差し出す。

「結婚しよう」と言うダランに20歳でもこのままなら別々の道を歩もうと約束する。


nikoのちょっと聞いて~ ♪

セヨンはユンジェの母に「ユンジェが結婚してもお母様には会いたい、父も紹介して欲しい」頼む。


そしてユンジェの持っていた絵本はユンジェの父ソ先生がある人の記念に書いたもので
「ある子が1人の子を救うとその子がまた誰かを救ってあげる話」と聞く。


結婚式が済みダランは一人ハネムーンに中国へ旅立つ。
しかしキョンジュンの意地悪で飛行機に乗り遅れたダランは一緒に
新婚旅行に行こうとキョンジュンに誘われる。


ダランが新婚旅行に行くとときめいている頃

キョンジュンに異変が・・・


「たった今、自分の身体に戻ってきた」と告げる。


「韓国ドラマ もくじ ハ行」←見てね