2024/4/26 | 3891452のブログ

3891452のブログ

もうこれ基本は愚痴たれ日記化してますね。

円安がとんでもないスピードで進んでますね。

4/26終値で157円台まで下がった様子。

 

これ、物価高への影響は数か月後との試算ですが、

諸々の原材料費はもちろんいろいろな物品を輸入に頼ってる

日本においてかなり致命的な状況と思われます。

 

ニュースでハワイ行く家族が朝食だけで3人分を

一食食べるだけで円換算3万6千円、10日行くそうなので

朝食だけで30万は飛ぶとのこと。

 

また、別のネットニュースで見た記事によると

ドイツ旅行の方へのインタビューにて

空港でオムレツとビールを頼んだら

円換算オムレツ3千円、ビール1500円、

チップで合計5000円かかったそうな。

 

物価高に日本の賃金上昇率全く追いついていないし、

格安で旅行できる国ランキングで日本は4位になったとの

記事も拝見しました。

 

方や自民党議員には党から税金により

子育て・介護支援金として

対象議員に一律100万円+未就学児2人以降は50万円ずつ

という破格の手当てがつくうえ、政治資金を200万円増額した

500万円として6月に繰り上げ支給。

50億使途不明のまま政界引退でうやむやにした二階元幹事長の

三男が基盤や政治資金等をそのまま引き継いで出馬予定。

また、裏金献金を受け取った議員(首相含)は

使途は不明のままでほぼおとがめなし。

 

国民は子育て支援金の財源として年収80万円の人からも保険料と

同時徴収という形で実質増税や株式配当などの金融資産からも

保険料徴収(現段階で検討)、年金の徴収を65歳まで延長し、

5年間で100万円負担を増やす予定等…

多方面で言われてきていますが、

自民党を与党にしつづけたままでは国が滅びかねません。

私も投票絶対行って自民党以外に入れようと思います。

 

あ、内定もらってた会社に受ける旨連絡入れました。

来月からまた労働することになります。

 

また、家賃収入の基となってるアパートですが

あまりの老朽具合と住民が減ってきていることから

収益もかなり下がってるので売れるうちに売る動きを

取ってます。

 

FX口座の開設申し込みはして審査待ちになります。