2024/2/28 | 3891452のブログ

3891452のブログ

もうこれ基本は愚痴たれ日記化してますね。

明日は西暦年号が4で割り切れて、100では割り切れず、

400で割り切れるときのみの2月29日ですね。(既に文が長い

 

転職活動とかしてると思うんですが、

転職サイト経由で企業及び団体からスカウトが来る→

内容を見た上で候補として気になるボタンを押す→

企業及び団体から応募歓迎が来る→応募してみる→

お祈りメールってパターンが結構ある気がします。

 

これ受けるたびに思うんですが、

「スカウト」とは?

 

「スカウト」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

 

上記辞書サイトより抜粋

スカウトとは、自分たちの組織引き入れたい、 招き入れたいという人材特定し、その特定した人材採用するための 採用手段のことをいいます

 

採用担当者はちゃんとスカウトの意味を調べてからスカウトを

送るべきだと思います。

 

なんか一応一社内定いただいたんですが、

4月が近づくにつれなんだかんだトラウマになってるのか、

前職で冤罪で訴えられた内容とそいつらの顔が

夢に出てくるようになってきました。

 

Twitter改めXで見た話なので眉唾ですが、7千万の資金があれば

投資信託の利回りで生活できるとかなんとか…

 

改めて組織にしばられない生き方を目指したいものです。