一言で言えば「しょうがない」のかもしれないけど、

毎日遅刻してきて、目の前の席で朝からはぁあ~~…と溜め息をつきまくられ、暑い暑いと言い クーラー付けたら?と言われても何だかんだ言ってサーキュレーター(扇風機みたいなやつ)を自分に向けフル稼働させ、窓開けてないのに風循環させても意味ないだろ…って思ったけど放置し、あ、間違えた…あ また間違えた…の連呼で、PCメールのアドレスに入ってない人にどうやったらメール送れる?って聞かれたから 直接入力も出来ますけど…って答えたけど 「チョクセツニュウリョク…(不明)」って感じだったから 社員に送るんでしょ?アドレス登録してないって!「後々のこと考えれば登録した方が早いです」 って言い、送るのに何分かかっとんねん!って思ったけどどのみち戦力じゃないからまた放置して 次はPCにエラーメッセージが出るのどうしたらいいんだろう 何かなぁ 消してもいいかなぁ ってずっと言ってくるの面倒くさくて、どうですかねーって流してたけど、いつも自分では何で出るか全く調べなくて私の意見待ちで、終わらないからハイハイハイハイ.. って気持ちで検索して どういう時に出るもんだからこうしてって言って 本心は人のPCだと思ってどうでもいいけど、適当なこと言って何かなって私のせいになったら嫌だから まぁ自分のPCならめったなことなきゃ壊れないと思って適当にしてるけど なんせなんだかんだで言動全てが迷惑だわ

もう更年期とかじゃなくてこの人がおかしいと言われればそうなんだけどね

更年期の人が嫌と言うわけじゃないし、いずれ自分もなるであろうことを悪く思う気持ちはあまりない

加齢臭もしょうがないと思うけど、現場仕事とかで大量に汗かいて事務所に来られると、狭いからあっという間に充満するのはこれでいいのか… 逃げ場がない… と思うから、レベルはやっぱあると思う

更年期が悪いわけじゃないけど、だからと言って全く受け入れてくれ って態度は厳しいかな

私もマイナス思考人間だし、明るくはないと思うけど、精神状態が引っ張られていくというか、寄せられていく気がしてしんどくなるんだよね

欝の人と関わってた時も、応援の体をとりながらも、心は侵食されていって…

もってるうちじゃないと自分が倒れたら大変なことになると思うから頑張るけど、実はかなりキツいのです
只今踏み台昇降をしています。

室温30度で… これでもまだ低い方

アスリート並みに汗かきます


全く汗をかかず幼少期を過ごしたので、汗かくのが面白い(笑)

涼しい部屋もあるので、おとなしく涼んでいればいいものを…

なんか涼しさにこだわらないんだよね

でも、車運転してる時はちょっと涼しい位がいいかな

他にすることないし、我慢する理由もないし…

逆に窓開けてる人がよくわかんない

節約? 汗かいて目的地に着くのは嫌だな



怒られたくない って言うくせに、意識が薄~い と思う。

てか浅はか? 子供じみてる。

私はかなりのビビリだし、私も怒られたくない人なので、怖い相手程気になったことは確認する

うざがられたとしても、うざがられるならいいじゃん  怒られるより。

はっきりわからない時は一応確認する

例え2択だったとしても、半分不正解なんだよ?それなら答えを聞いた方が確実。

人の本当に考えてることなんてわかんない。わかんないよ

多数派意見は常にあるけど、相手がこの件についてはどっち!?なんて、本当にわからないもの。

沢山確認してきて、わかるか~い!!ってことなんてザラ。 2択の選択肢にもないやないか!なんてこと平気であるし。

日々の過ごし方が、思わぬ所で大きく救ってくれることも、突き落とすこともある

知らない所で褒めてくれてたり、ケツまくられて責任押し付けられたり。

人って良好な雰囲気でいる相手を、裏切る確率は下がるもの。悪者になりたくないからね

だから営業でよく顔出してたら、何かあった時も対応に真摯さが加味されたりするけど、

あんまり出してなかったら 初期不良だろ!そっちのせいだろ!理由説明しろ! 感情のままに言ってこられる場合もある

問題が起こってからの知ってる人に説明されるのと、よく知らない人に説明されるのじゃ、疑いの濃さが明白に変わる


最近入った人は若いわけじゃないけど、危機に対する意識が薄いんだよな~

怒られたくないとか言って、怒られたことないんじゃないの?

社会人なりたての頃、金曜日にミスしたら、他社のお局総務に「あんたのせいで週末気分が台無しじゃないの!!」って激怒されたことがある。

そりゃあもう衝撃ですよ。

確かに私が悪いけど、かなりのベテランが他社の新人怒鳴りつける? え、金曜日だから私怒られたの? てか週末気分って…ごめんなさいね、でも多分土・日普通に楽しみますよね?

って思わなくもなかったけどめっちゃ凹んだ。もう放心状態並みに。

それ位どぎゃ~んとやられて、きちんと凹んだ過去は今なら必要だったと思う

凹んでないことってつまり平。何もなかったことと対して変わらないから平気で繰り返すんだと思う



私の最初の上司はかなり手腕のある人で、客からの信頼も厚かった

この人が一言話せば皆納得したけど、簡単に助けてくれる人ではなかった

何回「一言言ってくれれば解決するのに」って思ったことか…

毎回解決の為の最初のヒントをくれた

「それはこないだ教えた。メモしてたじゃない」
「それは私に聞くんじゃなくて、〇〇課。」

そうして調べ方を覚えていって、答えは与えられるものじゃない 自分で探すものだということを学んだ

最初だけちょっと時間はとられるかもしれないけど、身に付かなきゃ何も出来ない

聞くのが探し方だと思ってる人いるけど、毎回何でも同じ人に聞くのは探し方でもなんでもなくて、答え聞いてるだけで、いつまで経っても自分で出来るようにならないんだよね

もう遅いかもしれないけど、「初心に戻って」っていうのが本心だとしたら変われる

そしてこの会社では「(変わら)ねばならない」

薄い取り繕いなんてバレてる