こういうこと書くと子供のいる人から反対意見出そうだけど…

子供産んでないくせに!妊活してないくせに!婚活さえしてないくせに!って…

卑屈…^ロ^; まぁ影響力無いんで。  上記のことどれもしてませんが、してない奴の率直な思い。



妊娠はおめでたいこと。 会社を休まず産める人はまずいないと思うので、産休を取ります。

まぁそれは、理解しよう。産休取る期間も、決まってなかったので、自由(?)となった。

3人目ということもあってか、予定日の1ヶ月位前から産休入り。勤務地が違うので会ってはいないが、1ヶ月前って割とキツくない?ってそれはそれで気になった。まぁ元気に産休入り。

その期間の業務は本社(私)で請け負うことに… 最初は産後1ヶ月位で復帰してほしいとか言ってて、鬼かと思ったが… 変わってもいいから、復帰予定位教えてほしかったけどなかなか決めず…


約8ヶ月経って、9/1から復帰の予定だったけど、来ず… 家では色々起こるだろうし、会社も今まで通りにはいかないと思うけど、それでも復帰する以上はある程度形になると思ってたよ…

どうなるかわからない にしても、3人目だったらもう少し予想出来なかった?^ロ^;

結果としては、一応復帰はするけど、営業所のサポートレベルらしい。サポートって…掃除とかゴミ出しとか?

業務は引き続き本社で。うーん…どうなんだろ。

戻ってくるテイで引き継ぎの段取りしてたんだけど、もっと早く継続伝えてくれてもよかったんじゃない?

私なら家族いないし当たり前に仕事して当たり前に残業して当たり前に全部把握します と思ってる?

確かにそうだけど、こっちの状況も変わる。8ヶ月って長いか短いかわかんないけど、営業所も1つ増えて管理拠点が3つになった。

他に誰もしてないからわからないと思うけど、想像以上に大変。数が多くなるって大変!

それは子供もよ!って議論はプライベートでやって。

子供が熱出したから請求書出せないわ~って会社無いでしょ

ん~戻ってきたら戻ってきたかと思ってた。産休明けた人と働いたことない私の経験値の低さと言われればそうかもしれないが…

別に、その人が嫌いというわけではないよ。憂鬱になる理由は他にもある

手を打つにしても、一緒に働いてる人がアルツハイマー的だったら?的って…

子供と夏休みしてた人だけど、さすがに んなわけないでしょ~って思ってたけど、昨日やった仕事を覚えてなくて、また同じ仕事を今日もする 自分で気付かず私に指摘されて知る

夏休み前にやった仕事ではないし、夏休み中に忘れた仕事でもなく、「昨日」やった仕事で、しかも売上を上げたことを忘れてまた今日も売上上げて…気付かないってヤバイでしょ

仕事すればする程ミスするからだんだん仕事させなくなってきて… もうしてほしいよりさせないことに悩むわ

してもらうと自分がするより時間かかるし、覚えないし、簡単なこと覚えると同じことばかりし続ける  宛名(住所)シール膨大に作ったり...

やめてって言っても他にさせることないし、どんなに暇でも掃除はしない人だから放置…チーン。

新しい営業所出来たの8月だから、軌道に乗る前になんとかしないと無理だ。


まさか復帰してからも大変が待ってるなんて予想外だ 私に子供が出来たわけじゃないのに棘の道が待ってるなんて!

今年の進捗状況遅れてるんだよな…ふんばり時長過ぎ

勝手にしなさいホトトギス。

今期はこれだなっ!

前までは、出さぬなら…出すまで待とうホトトギス だったけど、どうせ言っても自分のペースで出すんだろ?

客とか関係無いんだろ?だったらもう勝手にしろよ かまっとれんわ

この会社の営業を大工に例えるなら、張り切って家は建てるけど、いつになったら請求すんじゃい!!って感じ

イメージだけで例えて申し訳ないけど、奥さんが経理として、材料どんだけ使ったか言いなさいよっ(`=´)って感じ

本当どうしたらいいのさ って位売上出さないから、本当にヤバイ時は出すまで帰りませんよ とか、今この電話で明細言って下さい!!とかだった

待って待ってイライラして、イライラしてると思われて、私が怒ってるから出すわ的な空気で出されるけど、

正直全然間に合ってないんだよね... 社長に報告もん位遅いんだよね...

9月になったら、何かと忙しくなるな。産休明けて、8ヶ月以上ぶりに営業所に事務員が戻ってくるし、また連携していかないといけない。

遠方に居ながらミスを防ぐって、結構大変 でも大きなミスはしてほしくないし

小さな営業所だからって、子供連れてきて(所長は旦那)託児所みたいなってて、電話越しにキャッキャキャッキャ聞こえるんだよね…

まぁ 日本しね って感情湧かれるよりいいかぁ~ って思ってるけど。

あと子供と夏休みして、1ヶ月以上ぶりに戻ってくる人。こっちの方が心配…

すぐ何だったっけ?ってやってること忘れるし、1ヶ月以上もあいたら仕事全部忘れてそう… ただでさえ覚えてない人なのに

一人で全部するのは大変だったけど、自分がすればいいわけだし、頼んでいったいいつやるの!?って思ったり、合ってるか確認したり、注意したり やり方教えたり 覚えてくれなかったりetc… そっちの方が大変かな

今期は大変でも頑張って出来るだけやれることをグイッと増やしてもらおう。自分はもっと外から見れる様にしていかないと、限界を感じている

固有名詞が増えて何がなんだか  小さいことには極力こだわらない様にして、効果が高いか も考えてやろう

今週また色々変わる

新しい幕開け



メンテナンス と言えばモデルさんみたいだけど、人間なのにメンテナンス って言い方は違和感ある

歯医者は定期検診行ってます。そんなことするの意識高い って思ってたけど、そこの歯科者の推奨で、この歳になっても行くのは憂鬱…だけど行かなくても心配になってきたので

今の歯医者って予防歯科の意識が強くなってきたんですかね? 私が気になってるだけ?

昔は、嫌だろう治療を、何とか優しくして終えてもらおう感があったというか、歯医者は嫌だけど優しいイメージがあった。

今は、事実なんだろうけど、その事実(口内に起こってること)を聞くのが怖いし、やたら指導される

もう成長過程は終わって、どちらかと言えば衰えていく方なので^ロ^;

行ってしてもらうことと言えば歯石除去だけど、毎回思うのが、歯科衛生士さんって歯磨きマニアだと思う(笑)

単に必要だからしてるだけだと思うけど、この人いつもどんだけしてるんだろう…って

それだけ私の歯も熱心に磨いてくれる。 行くのは憂鬱だけど、これだけしてくれるのは有難いと思わざるを得ない。

行く前は割と神経質で、前日から匂いのキツい物とかチョコレートとか食べない。夜に徹底的に磨いて、翌日はあまり食べず、仕上げに磨いて行く。直前に頑張って傷めたり血が出やすくなったら嫌だから。

私より汚い人は沢山いるだろうけど、うわぁ~汚い とか思われたら嫌だし、歯磨きせず行く人とかヤバイ(>_<) 心臓強いと思う

ただでさえ、やってもらってる時はぶっさいくな顔だろうな よく笑わないな とか思うよ。鼻の穴とか見えてると思うし、顔も近いし、口広げ過ぎでほうれい線が…

何きっかけでなろうと思ったの??って毎回思うわ。歯科衛生士さんって美人多くない?マスク効果は置いといて…

何回も行って次こそは と、かなり頑張って歯磨きして行くけど、毎回指導が…完璧に磨けることなんてないんだろうけど、正直そんなに必要?^ロ^;って思っちゃう

適性として歯磨きって、面倒くさがりには向いてないと思うな。今は気になるから、観察したり色々使ったりしてやってるけど、前ってどんな歯だったっけ?アレッ、この歯ってこんな風に生えてたっけ!?とか、歯ブラシってどんなタイミングで捨ててたっけ?とか思う…

これからの歯ブラシはかなり使いそう。歯ブラシが売ってたら、種類チェックして、良さそうなのあったら買って、数本ストックしてる。

歳とったらこんなに頑張って磨けないよな~とか、口開けれないよ…って心配。汚い唾溜まるの嫌だけど、飲むなんてありえない位嫌だし、早く取ってよ!!ってひやひや。

でも歯医者って、驚きの患者がいるな~って思う。 口開けてても話されるから、最低限の返事と、顔で訴える感じだけど、やたらはっきり沢山答える女性がいて、大丈夫かね…って思った。なかなかそういう人はレアだね

あと最大に驚いたのが、隣にいたおじさん(姿は見えない)が、治療の途中、「わしもう時間無いから帰る」と言い出したこと。

えぇぇ~!!!じゃ済まないよ。待ってたわけでもなく、先生もいて、めっちゃ焦ってた^ロ^; ちょっと詰め物だけさせて下さい!!って言ってたし

私なら絶対嫌だー!!時間なかろうが、途中でやめるなんて怖いでしょ  怖い病気は沢山あるけど、口の中で起こってることって鏡通してとかよくわからないし怖いわ~

それに自分で来ときながら、時間無いって何?^ロ^;病院で途中で帰ることなんか無いでしょ  歯医者特有のもの?なんか凄い患者がいる気がする。まぁ身体は元気だからなのか…

タイトルに書いた、歯医者行った後にすることは、「洗顔」です。

歯医者って顔に何かかけてくれる?かけてくれるとこもあった気がするけど、ここはかけてくれない  落ちるから?

でも凄いブッシャー水飛んだり、色々飛んでそう…洗顔せずにはいれない。気合い入れてメイクしても、色々顔触られたり、手袋に付いても嫌だしさっぱりめで行く

あんなに飛ばして嫌がられない?ってちょっと思うんだけど… 帰って洗顔してうがいするまでは、終われないわ。