こういうこと書くと子供のいる人から反対意見出そうだけど…
子供産んでないくせに!妊活してないくせに!婚活さえしてないくせに!って…
卑屈…^ロ^; まぁ影響力無いんで。 上記のことどれもしてませんが、してない奴の率直な思い。
妊娠はおめでたいこと。 会社を休まず産める人はまずいないと思うので、産休を取ります。
まぁそれは、理解しよう。産休取る期間も、決まってなかったので、自由(?)となった。
3人目ということもあってか、予定日の1ヶ月位前から産休入り。勤務地が違うので会ってはいないが、1ヶ月前って割とキツくない?ってそれはそれで気になった。まぁ元気に産休入り。
その期間の業務は本社(私)で請け負うことに… 最初は産後1ヶ月位で復帰してほしいとか言ってて、鬼かと思ったが… 変わってもいいから、復帰予定位教えてほしかったけどなかなか決めず…
約8ヶ月経って、9/1から復帰の予定だったけど、来ず… 家では色々起こるだろうし、会社も今まで通りにはいかないと思うけど、それでも復帰する以上はある程度形になると思ってたよ…
どうなるかわからない にしても、3人目だったらもう少し予想出来なかった?^ロ^;
結果としては、一応復帰はするけど、営業所のサポートレベルらしい。サポートって…掃除とかゴミ出しとか?
業務は引き続き本社で。うーん…どうなんだろ。
戻ってくるテイで引き継ぎの段取りしてたんだけど、もっと早く継続伝えてくれてもよかったんじゃない?
私なら家族いないし当たり前に仕事して当たり前に残業して当たり前に全部把握します と思ってる?
確かにそうだけど、こっちの状況も変わる。8ヶ月って長いか短いかわかんないけど、営業所も1つ増えて管理拠点が3つになった。
他に誰もしてないからわからないと思うけど、想像以上に大変。数が多くなるって大変!
それは子供もよ!って議論はプライベートでやって。
子供が熱出したから請求書出せないわ~って会社無いでしょ
ん~戻ってきたら戻ってきたかと思ってた。産休明けた人と働いたことない私の経験値の低さと言われればそうかもしれないが…
別に、その人が嫌いというわけではないよ。憂鬱になる理由は他にもある
手を打つにしても、一緒に働いてる人がアルツハイマー的だったら?的って…
子供と夏休みしてた人だけど、さすがに んなわけないでしょ~って思ってたけど、昨日やった仕事を覚えてなくて、また同じ仕事を今日もする 自分で気付かず私に指摘されて知る
夏休み前にやった仕事ではないし、夏休み中に忘れた仕事でもなく、「昨日」やった仕事で、しかも売上を上げたことを忘れてまた今日も売上上げて…気付かないってヤバイでしょ
仕事すればする程ミスするからだんだん仕事させなくなってきて… もうしてほしいよりさせないことに悩むわ
してもらうと自分がするより時間かかるし、覚えないし、簡単なこと覚えると同じことばかりし続ける 宛名(住所)シール膨大に作ったり...
やめてって言っても他にさせることないし、どんなに暇でも掃除はしない人だから放置…チーン。
新しい営業所出来たの8月だから、軌道に乗る前になんとかしないと無理だ。
まさか復帰してからも大変が待ってるなんて予想外だ 私に子供が出来たわけじゃないのに棘の道が待ってるなんて!
今年の進捗状況遅れてるんだよな…ふんばり時長過ぎ
子供産んでないくせに!妊活してないくせに!婚活さえしてないくせに!って…
卑屈…^ロ^; まぁ影響力無いんで。 上記のことどれもしてませんが、してない奴の率直な思い。
妊娠はおめでたいこと。 会社を休まず産める人はまずいないと思うので、産休を取ります。
まぁそれは、理解しよう。産休取る期間も、決まってなかったので、自由(?)となった。
3人目ということもあってか、予定日の1ヶ月位前から産休入り。勤務地が違うので会ってはいないが、1ヶ月前って割とキツくない?ってそれはそれで気になった。まぁ元気に産休入り。
その期間の業務は本社(私)で請け負うことに… 最初は産後1ヶ月位で復帰してほしいとか言ってて、鬼かと思ったが… 変わってもいいから、復帰予定位教えてほしかったけどなかなか決めず…
約8ヶ月経って、9/1から復帰の予定だったけど、来ず… 家では色々起こるだろうし、会社も今まで通りにはいかないと思うけど、それでも復帰する以上はある程度形になると思ってたよ…
どうなるかわからない にしても、3人目だったらもう少し予想出来なかった?^ロ^;
結果としては、一応復帰はするけど、営業所のサポートレベルらしい。サポートって…掃除とかゴミ出しとか?
業務は引き続き本社で。うーん…どうなんだろ。
戻ってくるテイで引き継ぎの段取りしてたんだけど、もっと早く継続伝えてくれてもよかったんじゃない?
私なら家族いないし当たり前に仕事して当たり前に残業して当たり前に全部把握します と思ってる?
確かにそうだけど、こっちの状況も変わる。8ヶ月って長いか短いかわかんないけど、営業所も1つ増えて管理拠点が3つになった。
他に誰もしてないからわからないと思うけど、想像以上に大変。数が多くなるって大変!
それは子供もよ!って議論はプライベートでやって。
子供が熱出したから請求書出せないわ~って会社無いでしょ
ん~戻ってきたら戻ってきたかと思ってた。産休明けた人と働いたことない私の経験値の低さと言われればそうかもしれないが…
別に、その人が嫌いというわけではないよ。憂鬱になる理由は他にもある
手を打つにしても、一緒に働いてる人がアルツハイマー的だったら?的って…
子供と夏休みしてた人だけど、さすがに んなわけないでしょ~って思ってたけど、昨日やった仕事を覚えてなくて、また同じ仕事を今日もする 自分で気付かず私に指摘されて知る
夏休み前にやった仕事ではないし、夏休み中に忘れた仕事でもなく、「昨日」やった仕事で、しかも売上を上げたことを忘れてまた今日も売上上げて…気付かないってヤバイでしょ
仕事すればする程ミスするからだんだん仕事させなくなってきて… もうしてほしいよりさせないことに悩むわ
してもらうと自分がするより時間かかるし、覚えないし、簡単なこと覚えると同じことばかりし続ける 宛名(住所)シール膨大に作ったり...
やめてって言っても他にさせることないし、どんなに暇でも掃除はしない人だから放置…チーン。
新しい営業所出来たの8月だから、軌道に乗る前になんとかしないと無理だ。
まさか復帰してからも大変が待ってるなんて予想外だ 私に子供が出来たわけじゃないのに棘の道が待ってるなんて!
今年の進捗状況遅れてるんだよな…ふんばり時長過ぎ