一瞬と言っても私は何でも簡単に辞めることはない
一生分位怒られた中学時代のソフト部や、もう部活に入るつもりもなかったのに何だかんだで入ることになった高校時代の演劇部も、誘った本人が2年には辞めたのに私は気付けば部長にまでなっていた
専門学生時代のバイトでは、校舎前まで迎えに来られ、そのまま毎日深夜
飲食だったけど、タチの悪い会社で、ノイローゼ寸前で、後輩(ソフト部の後輩が高校生でバイトしてた)の前でもうどうなってもいいって思いでボロ泣きして辞めた
辞めれるならどうでもいいと思った 給料も貰ってない 食べに来てって言われたけど怖くて行かないまま店は潰れた
制服がチャイナ的なやつで、着るのに5分位かかって、立て膝で客に挨拶する時スリットから中が丸見えに… スパッツは自腹で買っていいって言ってたけど… 因みに挨拶は中国語?で言えって言われて覚えさせられた
常に笑顔。常にうろうろ。挨拶は声が枯れるまで。
声が枯れないと裏つれてかれて練習。仮にも演劇部だったから、でかい声出しても声枯れないんだよ…
客に個室に引きずり込まれ、(時給)いくら?倍出すよ って言われた時は死ねよって思った
すぐ この子そういう子(食う為に居る)じゃないんで~って助けにきたけど、お客様が過ぎる。 常に笑顔。要望には答えよ
30センチ位の春巻があって、客の前で切り分けるんだけど、何当分にしますか?って聞いたら100とか… 微塵切りで宜しいですか?って感じだよね...無理だし
美味しくなるおまじないがあったり、芸しろって言われたり… これで一応合法な店?
ドラを鳴らすから、曲芸の様に揃えてお辞儀しろとか
前日までいたドリンク担当のバイトが逃走した時は、数百種類あるレシピを3日位で覚えろって言われたり…ドリンクだけでメニュー1冊(数ページ)なんだけど…
とにかく精神状態のギリギリまでやる
というか精神は案外強いみたいで^ロ^; 欝になりながらもやる
欝になったのは芝居してた時。辞めるというのもまた苦業。なのだが、はたから見ると相当らしい
怒りがパワーになるタイプなので、キレたらめっちゃ冷静に鉄拳制裁で追い込む… 自分の性悪を誰よりも理解してるので、結局自分の毒だなって気持ちはあるんだけどね。
まだ怒ってるうちはいいよ それがストン と冷めて、鉛の様に地に落ちたら終わり。
今日会社辞めてこようと思った
気持ちが冷め過ぎてもういいわ って思った
私も次はパート(社員はもういい)かな とか、結婚はしてないけど一応順調(失業なし)にきてた人生も32年で打ち止めか とか、転職する時に休み入れなかったのがいけなかったのかな とか考えた
極端な言い方するとね 自分の心を解放することが出来なくて苦しむタイプ
また行きたいと思ってたイタリアに何でもないけど行こうかなとか
まぁ考えるけど基本 無の状態だったから、淡々としてわくわくはないんだけどね…
私が辞めたら、請求書を送れる人がいない
これはまぁ、出来る様になるとして、今全て私の確認が無いと伝票発行出来ない状態なので、伝票のミスが多発する
私は目が慣れてるので、見たら間違い(違和感)に気付くし、客毎に細かい要望も多い 文で伝えるのは難しい、微妙な特徴みたいなもの
事務員はロボットじゃないんだ 感性を持って人を見て、細かい対応をするから繋がりがうまれる
もう信じてない私の確認は、域を越えてる 送り状まで確認して、これは何故送った?数百円の仕入れでも、売上上げた?小さな確認のつもりでも、大きなミスの発見に繋がる
私の言葉を、なんだと思って聞いてるのか
絶望した もう無理じゃん
本当に売上を出さない 言っても自分のペースでしか出さないなら、もう気持ちの上で待つのはやめようと思った
でもまさか、請求書が出せない程出さないとは思わなかった
どうなってるか聞いたら、「まだ見積出してない 今出すわ~」この時点で締日(20日)が過ぎている。早く出せやと思いつつ、しょうがないので我慢。
翌日、あれどうなりました?返事きたかと確認したら、「あ、まだ見積出してないわ~」と はぁ?正気かと思った
無視(のつもりないんだろうけど、こんなに聞き流されて私じゃ出してもらうの無理だ と思って、社長にこのままじゃ請求書出せませんと訴える(若干暴れ気味)
俺から出すように言ってやる と言ってくれたけど、「末締かと思った~」って…本気?勝手な思い込みじゃん それにしても思い込むなら正しい締日でしょ。知る方法が沢山あるので、にわかには信じがたい 私が言ってたのは一体何だと思って聞いてたの?
もう本当 無理なんだって思った
一生分位怒られた中学時代のソフト部や、もう部活に入るつもりもなかったのに何だかんだで入ることになった高校時代の演劇部も、誘った本人が2年には辞めたのに私は気付けば部長にまでなっていた
専門学生時代のバイトでは、校舎前まで迎えに来られ、そのまま毎日深夜
飲食だったけど、タチの悪い会社で、ノイローゼ寸前で、後輩(ソフト部の後輩が高校生でバイトしてた)の前でもうどうなってもいいって思いでボロ泣きして辞めた
辞めれるならどうでもいいと思った 給料も貰ってない 食べに来てって言われたけど怖くて行かないまま店は潰れた
制服がチャイナ的なやつで、着るのに5分位かかって、立て膝で客に挨拶する時スリットから中が丸見えに… スパッツは自腹で買っていいって言ってたけど… 因みに挨拶は中国語?で言えって言われて覚えさせられた
常に笑顔。常にうろうろ。挨拶は声が枯れるまで。
声が枯れないと裏つれてかれて練習。仮にも演劇部だったから、でかい声出しても声枯れないんだよ…
客に個室に引きずり込まれ、(時給)いくら?倍出すよ って言われた時は死ねよって思った
すぐ この子そういう子(食う為に居る)じゃないんで~って助けにきたけど、お客様が過ぎる。 常に笑顔。要望には答えよ
30センチ位の春巻があって、客の前で切り分けるんだけど、何当分にしますか?って聞いたら100とか… 微塵切りで宜しいですか?って感じだよね...無理だし
美味しくなるおまじないがあったり、芸しろって言われたり… これで一応合法な店?
ドラを鳴らすから、曲芸の様に揃えてお辞儀しろとか
前日までいたドリンク担当のバイトが逃走した時は、数百種類あるレシピを3日位で覚えろって言われたり…ドリンクだけでメニュー1冊(数ページ)なんだけど…
とにかく精神状態のギリギリまでやる
というか精神は案外強いみたいで^ロ^; 欝になりながらもやる
欝になったのは芝居してた時。辞めるというのもまた苦業。なのだが、はたから見ると相当らしい
怒りがパワーになるタイプなので、キレたらめっちゃ冷静に鉄拳制裁で追い込む… 自分の性悪を誰よりも理解してるので、結局自分の毒だなって気持ちはあるんだけどね。
まだ怒ってるうちはいいよ それがストン と冷めて、鉛の様に地に落ちたら終わり。
今日会社辞めてこようと思った
気持ちが冷め過ぎてもういいわ って思った
私も次はパート(社員はもういい)かな とか、結婚はしてないけど一応順調(失業なし)にきてた人生も32年で打ち止めか とか、転職する時に休み入れなかったのがいけなかったのかな とか考えた
極端な言い方するとね 自分の心を解放することが出来なくて苦しむタイプ
また行きたいと思ってたイタリアに何でもないけど行こうかなとか
まぁ考えるけど基本 無の状態だったから、淡々としてわくわくはないんだけどね…
私が辞めたら、請求書を送れる人がいない
これはまぁ、出来る様になるとして、今全て私の確認が無いと伝票発行出来ない状態なので、伝票のミスが多発する
私は目が慣れてるので、見たら間違い(違和感)に気付くし、客毎に細かい要望も多い 文で伝えるのは難しい、微妙な特徴みたいなもの
事務員はロボットじゃないんだ 感性を持って人を見て、細かい対応をするから繋がりがうまれる
もう信じてない私の確認は、域を越えてる 送り状まで確認して、これは何故送った?数百円の仕入れでも、売上上げた?小さな確認のつもりでも、大きなミスの発見に繋がる
私の言葉を、なんだと思って聞いてるのか
絶望した もう無理じゃん
本当に売上を出さない 言っても自分のペースでしか出さないなら、もう気持ちの上で待つのはやめようと思った
でもまさか、請求書が出せない程出さないとは思わなかった
どうなってるか聞いたら、「まだ見積出してない 今出すわ~」この時点で締日(20日)が過ぎている。早く出せやと思いつつ、しょうがないので我慢。
翌日、あれどうなりました?返事きたかと確認したら、「あ、まだ見積出してないわ~」と はぁ?正気かと思った
無視(のつもりないんだろうけど、こんなに聞き流されて私じゃ出してもらうの無理だ と思って、社長にこのままじゃ請求書出せませんと訴える(若干暴れ気味)
俺から出すように言ってやる と言ってくれたけど、「末締かと思った~」って…本気?勝手な思い込みじゃん それにしても思い込むなら正しい締日でしょ。知る方法が沢山あるので、にわかには信じがたい 私が言ってたのは一体何だと思って聞いてたの?
もう本当 無理なんだって思った