きょうだい | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

 

一人っ子やのうて良かったかなと思う


まーでも

 

一人っ子やったとしても

 

それなりに楽しんでたやろうけど

 

 

上も高2になって

 

体育会の人間関係には向かんから

 

しんどそうやったし


野球しにいったけど


おかしなる思た


辞めておいでいうて

 

クラブ辞めさせた



 

今になったら良かったと思う

 

自分が社会人まで、クラブ人間やったから

 

そこしかしらんかったけど

 

ずっと続けるって事が、この世の中美化されるけど

 

それが正解やないし

 

正しい正しくないというもんでもない


馴染めんところに人はおるべきではない


楽しい場所で生きるべきやと思う

 

 

一年前は、うつ病にでもなってしまわないかと不安ばっかりやったけど

 

本当に、辞めてよかったんやと心底思う

 

 

そんな兄貴は、友達やら彼女やらで大忙しで

 

夜中も出かけよる

 

母さんはあきれてるけど

 

中途半端に真面目になられるん嫌やから

 

行ってこい、行ってこいって

 

 

そんな夜に下の子と寝る準備してたら

 

今日も○○(兄貴)と一言くらいしか喋ってない

 

最近全然話ししてないわ

 

んっ

 

えらい寂しそうに話しよる

 

 

6年生やし、5つ歳離れてるし

 

そんなん思うなんて思ってもなかった

 

そやから


上の子に

 

電話して

 

いま、どこおんねん

 

友達と会ってる

 

すぐ帰ってこい

 

わかった

 

 

結構近所におったようで

 

案外早く帰ってきて

 

遅い時間やけど

 

チャリンコ二人乗りで出かけよった

 

1~2時間くらいかな

 

寝落ちしてたからようわからんけど

 

帰ってきた下の子が

 

うれしそうに、どこどこ行ってなんたらかんたら言うてた

 

全然覚えてないけど

 

警察おったから、すぐ降りたってくだりだけ覚えてる

 

 

兄弟のこんな感じの事あると

 

よかったって

 

いつか、また

 

こんなんあったらなと思う

 

 

そんな期待は

 

あと何年かで

 

無くなるやろうけど

 

早いな、時間経つの

 

 

巣立つって言葉がようわかる


子離れ


できるかな