なわてでベカコの女友達? | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

その日、人おらんから

 

野球行くわ~

 

そう言うと

 

ベカコが、1日待って

 

探してみる

 

って

 

 

行きつけのバーで知り合ったゴルフ女子の人が行けるらしいのでおねがいしま~すって

 

なに!

 

ベカコのくせに、女子を呼ぶやと

 

了解、いくつくらいの人なん

 

わからんけど、30代後半から40代かなぁ

 

わかった~

 

 

ベカコに女子って

 

想像すらできへん

 

 

ということで

 

野球辞めてゴルフに変更

 

ってとこで、ヨシカドから僕いけますって連絡あったんで4人でゴルフになりまして

 

 

なわてに

 

 

朝の玄関

 

自分と入れ替えで、S嬢がお迎えに

 

当然フル無視

 

意味は分かりませんが

 

なんか嫌な予感

 

 

 

ゴルフ女子?

 

ゴルフ女子?

 

良いイメージもってしまってしまってる自分がいる

 

 

少し遠くに、真っ赤な髪色のおばさんが

 

なんか嫌な予感

 

 

変な予感

 

ってあたるねん

 

こういうの間違いなく

 

 

結局、またS嬢が

 

 

既にルーチン化してる

 

無愛想と周囲の応援というか苦笑い

 

3ホールほど、無視というか、冷淡、冷酷、非情な対応

 

だけど、最近はそうこなくっちゃって感じで

 

これはこれでおもろい

 

どうせ、もたんの分かってるから

 

泳がしといたろ

 

 

ただ

 

ヨシカドが、普段無口なヨシカドが

 

前夜3時まで呑んでたので

 

まだ酔うとる

 

スタート5分前に来て

 

顔見たら

 

酔うた時のフニャフニャ顔

 

ろれつも廻ってない

 

普段ならS嬢に臆して喋らんのに

 

攻める攻める

 

案外打たれ弱いS嬢なので

 

こうなると

 

すぐに墜ちる

 

ヨシカド万歳

 

一瞬で機嫌回復

 

暇あれば、顔近づけて

 

ねちゃねちゃ攻める

 

とても良いと思う

 

 

さてベカコのお友達

 

どんな人やろかと

 

スタート時間ギリまでおらんかったので

 

わからん

 

ただ先ほどの画像が脳裏にちらつく

 

キャディーバックはおもいっきり女子

 

人で溢れかえってるスタート前

 

色んなキャディーさんといつもの戯言時間

 

めぐすりさん、女の人連れてきてるん?

 

ちゃうわ、ベカコやで

 

えっ?

 

このやりとり、5人はしたな

 

そして

 

いよいよ登場

 

お~~~赤髪

 

やっぱりなぁ

 

ウェアはジャックバニーのドラえもん

 

ドライバーはバッバワトソンのピンクドライバー

 

目立つしかない

 

注目されるしかない

 

ただ

 

ただね

 

おいベカコ

 

30代から40代言うてたけど

 

どう見ても同世代やん

 

全然良いけど

 

逆に良いけど

 

そっちの方が、全然良かったけど

 

興味のきょの字も出てこないので

 

 

酒焼けで声も枯れてて

 

おもろい人で

 

カート乗るといきなり

 

僕男ですねんって

 

みんな一瞬ぴく付いた

 

男やいわれたら男かもしれん

 

どない反応したらええんかわからん

 

一瞬で天然キャラ驀進してたし

 

まあまあ誰も自信ないからどうしたらいいのかわからんくて

 

結局正真正銘の女子でした

 

 

 

そして

 

ここから

 

ベカコのエスコートがはじまります

 

全てのティーショットに立ち合い

 

アドバイスを送り

 

フォローする

 

相手方はベカコを下の名前のケイちゃんて呼びはるし

 

吐きそうになったけど

 

おもろいから

 

その日一日、ケイちゃんって呼んだった

 

 

酔っぱらいのヨシカドが早速喰いつく

 

ドラえもん尽くしのアイテムに

 

ドラえもんが好きやから、ベカコさんとゴルフしはるんですかぁ

 

ベカコ

 

まさにドラえもん体型

 

酔ってる時のヨシカドは切れ味がある

 

 

 

こんなパーティーなので

 

S嬢も想定内のどんどん上機嫌になっていく

 

しれっとかわしながら、話を合わして時間を費やす

 

 

7番ティーグランドで

 

こないだ言うてた焼鳥屋さん行こうや

 

うんたらかんたら

 

かんたらうんたら

 

と話している最中に

 

S嬢の背中越しの4番ホールのフェアウェイを

 

Fちゃんが歩いてる

 

こっちに気づいて

 

話の最中に僕はお腹の横で手を振る

 

向こうも手を振る

 

S嬢睨む

 

美人が嫌いなS嬢

 

前から、後輩のFはあかんいう話を時々してる

 

振り返ったS嬢は、手を振った相手がFちゃんやと確認すると

 

一瞬にして殺気立った顔面に

 

ベカコとお連れさんとヨシカドに囲まれて

 

 

 

おまえなんか、二度と誘うかぁ!

 

死んでも行かんわぁ!

 

 

吠えました

 

リセット

 

そして冷酷な時間がまた流れる

 

しかしもう僕にとってはそよ風のようなもんで

 

これでいいのだ

 

 

 

疲れた前半が終わり

 

キャディー交代

 

後半は久々にH

 

癒しの時間

 

どうやった、生きてたぁ

 

もう慣れてる

 

知ってるぅ

 

前半はほぼカート乗りませんでしたが

 

後半は全乗りで

 

 

 

熟年の男女

 

目の前で見ると

 

こんな感じなのかと

 

 

よう似合てたなぁ

 

しかし

 

ケイちゃんかぁ

 

キモいなぁ