ご訪問ありがとうございます
赤字家計の改善に奮闘中!
おとぼけ旦那とふくふくな娘と暮らす
アラサー主婦・ちょびすけです

 
また遊びに来てくれた人へ
ポチしてくれると嬉しいです照れ
フォローしてね…
 


ゴールデンウィーク
めっちゃ天気いいですよねニコニコ


なので、
大物をコインランドリーで洗おう!
と思い立ちまして、



こたつ布団洗ってきました〜おねがい

天気の良いときに、洗えば、
乾燥機に頼らずともいける!


そして、コインランドリーでも、
洗濯代をケチって、
割とぴっちりとしたサイズで
回しました。

雑に丸めて、
ドラム洗濯機にぎゅむぎゅむパー





いま、思えば
これが良くなかった。



早速、
家に持って帰って、
干そうとしたら、、、 





糸がほつれてる!ゲロー


このまま放置しては、
綿がかたよる!!!

しかも、

これ、
購入して1年とたっていない
新品なのに!!!えーん


やらかした後に
ネットで猛烈に調べました。
何がいけなかったのか。


みなさま、
布団をコインランドリーで洗うときは、、


上差しケチって、
 余裕のない洗濯機サイズを
 選んじゃいけません!


上差しコインランドリーに布団用ネットがあれば、
 入れちゃいましょう!
 綿の偏り防止になります!

※画像お借りしました


上差し洗濯ネットがなければ、
 布団の綿がかたよらないように、
 紐で縛るといいらしいです!

 縛ると、小さめなサイズの洗濯機を選んでも
 余裕が生まれるという相乗効果も!

※画像お借りしました



誰かの役に立ちますようにお願い
第二の被害者が出ませんように



私は、
糸の補修
どーすればよいのか
途方に暮れております滝汗



保管中の除湿対策





 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ポイトサイトをまだ始めてない人へ
お得を取り逃してるかもびっくり
 
ネットショッピングなら、
たったの3アクションでポイントGET
サイトを開く→案件を選ぶ→いつものようにお買い物!
 
内緒のヘソクリ作って、
自分にご褒美あげちゃいませんか?ラブ
 
↓初心者でも貯めやすいポイントサイト
初日で最低交換額500円を達成できましたお願い
 

ポイントサイトのポイントインカム

 
↓ネットショッピングするならこちらのサイトがお得ですニコニコ
今なら入会で300円ゲット!交換達成で100円プレゼント!
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 
↓新しくできたポイントサイト!ポイふるキラキラ
ここから登録で100円ゲットできます
友だち紹介制度が充実してますお願い
 
また遊びに来てもいいぞ!という人へ
ポチしてくれると嬉しいですおねがい
フォローしてね!