昔から髪の毛の量は多いけれど、抜け毛の多さが気になってた私。

 

しかし、更年期に入り、髪の毛の量の多さで悩んでいたのが贅沢に思えるほど、抜け毛がさらにヒートアップして、分け目が昔と比べて広がった印象を感じるようになっていました。

 

今までいろいろと育毛剤を試してきましたが、どれも効き目が芳しくなくなったようで不安に。

 

そんな時、偶然TVの通販番組で紹介されていたのがこちら。

 

ジョジュ レッド スカルプローションEX

 

 

 

 

 

 

脱毛因子FGF-5と発毛促進因子FGF-7に着目し、脱毛のタイミングを遅れさせて、発毛を促し、ヘアサイクルを正常に整えるメカニズムの育毛剤です。

 

 

つくば市産業技術研究所で創業したバイオテクノロジー企業「(株)アッドバンジェン」が開発製造販売しています。

 

開発者の女性の60歳でふさふさのボリューミーな御髪に目が吸い寄せられ、思わず購入したのがちょうど今から1年ほど前のこと。

 

正直、はじめは抜け毛が減った感じはあまりしなかったのですが、3ヶ月くらいしてびっくりしたのが、髪の毛の分け目が狭まっていたこと。そして額の生え際にあたらしい短い髪の毛がびっしり生えていたこと。

 

美容サロンの担当者にも、髪量が復活している!!と驚かれました。

 

しみない優しい液体の育毛剤で刺激が少ないので、頭皮の敏感な私も今のところトラブル無しで使えています。

 

1日2回、10プッシュずつ、しっかり頭皮マッサージしながら使っています。1本で約2ヶ月使えます。

 

 

主成分 パントテニルエチルエーテル・センブリエキス・β-グリチルレチン酸・ワレモコウエキス・エイジツエキス・BG・エタノール・クエン酸・クエン酸Na・水酸化Na・精製水