出来てしまったシミに効果のある美容液と言えば、以前こちらでも紹介したポーラホワイトショットSXS。

 

 

20年来、悩んでいた左頬の上にあったシミが半分消えた経験があります。

 

が、今回、それに勝る効果を実感できた美容液が出ました!

 

「ビーグレンQuSomeホワイト2.0」15g

 

 

 

皮膚科医開発のハイドロキノン配合のメディカルコスメです。

 

ハイドロキノンといえば、美容皮膚科などで処方されるシミ改善の医薬成分です。現在、市販の化粧品にも配合することは法律上可能となっていますが、医薬品と異なり、その成分の量には上限が決められており、こちらは化粧品の中では最大級の2.0%が配合されています。

 

そのため、人によっては肌に合わないこともあるようです。事前にサンプルをお取り寄せしてお試しすることをオススメします。

 

ちなみに、割と敏感肌の私の場合は大丈夫でした。

 

お顔全体にのばして使うことが説明書には書かれていましたが、私は気になるシミの部分のみに使っています。

 

1ヶ月くらいしたころ、ファンデーションを塗らない状態で、右頬の薄い直径1センチほどのシミが消えてほとんど目立たなくなっていました。

 

ただし、ハイドロキノンは紫外線に反応しやすい成分なので、使用は夜のみになります。

 

 

    

主要成分 ハイドロキノン メラトルピン TGP2 アミトース