こんにちは。

 

大晦日、久しぶりの更新になります。

 

さて、新年を前に以前からほしかったこちら。

 

サルトルのブーツを購入しましたラブラブ

 

冬場はデニムをよく履くので、ブーツイン出来るタイプのロングブーツを探していました。

 

サルトルは日本では代理店がなく、それぞれのお店が直接現地で買い付けをおこなって販売されているので、価格はお店ごとに異なるそうです。

 

試着に訪れた伊勢丹新宿店で聞いたお話です。

 

私は23.5センチ(イタリアでいうところの36.5サイズ)のハーフサイズがぴったりなのですが、ハーフサイズを取り扱っているのは、国内では三越・伊勢丹とエルショップのECサイトのみです。

 

なので、ちょっとお値段張りますが、アンケートモニターで獲得したポイントで交換した伊勢丹のギフトカードを大量投入して購入しました。

 

サルトルのブーツは一般的にかなり細身に作られていますが、この新作のシリーズは若干筒周りがゆったり目になっています。

 

それでもスキーにでないストレートの厚手のデニムだと、かなりきつく感じるかも知れません。

 

サイズは私の場合、普段日本のサイズで23.5センチと同じイタリアサイズ36.5センチでぴったりでした。

 

 

帰りに同じ伊勢丹の2階にある靴修理コーナーで底張りもしていただきました。

 

MIカードのゴールド会員の場合、毎年靴修理に使えるクーポンが14枚もらえるので、実質1足分ただで底張りをしてもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニターの達人アンケートモニター歴14年の経験を生かして、お得なポイントサイト・アンケートモニター、日々の暮らしの節約術などを掲載しています。