リビングのインテリアコーディネートで、ついつい見落としがちになりやすいのがテレビボード。

 

ソファーやリビングテーブルと比較して後回しに考えがちなのですが、テレビを購入した際に家電量販店でまとめて一緒に購入しようとすると、デザインがイマイチなものが多い感じが。

 

面倒だからと妥協して買ってしまうと、後で後悔することも。

 

なので、リビングボードはインテリアショップであたらめて購入されることをお勧めします。

 

ずいぶん前になりますが、私もテレビを新調した際に、ボートも新調したいといろいろお店を回りました。

 

そんな中、当時フランフランで自分の好みにぴったりのボードを見かけました。自宅に帰って調べてみると、GALT(ガルト)という日本のインテリアメーカーのものだということを知りました。

 

大手ECサイトでは、価格も割安で販売されていたので、そちら経由で購入したのがこちらのテレビボードです。

 

 

 

サイズは100センチと、160センチのものがあり、今回は100センチを購入したのですが、いざテレビを置いてみると、テレビの横幅がぎりぎりで、160センチの方がバランスが良かったかもと少し後悔しています。↓

 

 

また、ガルトでは、様々なシリーズのデザインが企画・製造・販売されており、同じシリーズで、テレビボード、リビングテーブル、ダイニングテーブル、ダイニングボードなどを揃えると、統一感のあるインテリアが完成します。

 

画像はお借りしました。

 

落ち着いたモダンクラシックにはこちら。

 

画像はお借りしました。

 

明るい床素材のナチュラルなテイストにはこちら。

 

少し落ち着いたナチュラルテイストにはこちら。

 

和室にも合うのはこちら。

 

 

ちなみに、今度新しいテレビボードを買った際には、使っているテレビボードをえらく気に入った母からぜひ譲ってほしいと懇願されています。今度は壁掛けタイプもいいかなと思っていますが、次回の引越しはいつになるやら。。