日は(あっ、もう昨日ですね)昼間、目黒に所用があり、早くから出掛けていました。


だいぶ時間が押していたので、その後、急いで銀座に向かい、池野皮膚科でいつもの化粧品を処方して貰い、予約していたネイルサロンへ。




銀座のターコバ、もう何年も長く通っているのですが、今回、ちょっと久しぶりに訪れました。


経営する企業グループは、日本で最も早い時期にネイル文化を広めたことでも知られていて、独自のネイリスト養成の専門学校も運営しています。


それだけに、ネイリストさん達の知識や技術のレベルは高く、接客も非常にすぐれています。


今回もネイリストさんお二人に付いていただいて、さっさっと流れるようにペディキュアを施術をしていただきました。


仕上げのマッサージもとっても気持ちいい。。


豊富なカラーの中から、ちょっと派手かなと思ったのですが、今回はこれ。夏なので。。




その後は、ネイルが乾くまで、ラウンジでゆるりとお茶をいただきました。



今回は、爪にかかるサンダルを履いていってしまったので、完全に乾くまで結構長い時間お店にいさせてもらいました。(ネイルサロンでペディキュアをしてもらう日は、指の部分がフリーのサンダルが基本ですよね(;^_^A)


クローバークローバークローバー


さて、私がターコバに通い続けるもう一つの理由は、やはりネイリストさんの知識と衛生面の徹底です。


もう十年近く前の話になりますが、実は、私、最初に広尾の姉妹店を訪れた時、足に出来た疣を見つけてもらったのです。


原因は、その前に通っていた個人経営のネイルサロンで、足裏の分厚くなった角質を除去してもらっていて、その際に使用する器具が洗浄をきちんとされていなくて、他の人からうつってしまったようなのです。


自分では絶対に気付かなかったし、お医者様に行ったところ、こんな小さいのよく見つけたねと感心されました。


それだけしっかりとした医学的な面も含めた知識(スクールで学ばれたのでしょう)を備えたネイリストさんが揃っているので、安心して通えるのです。


お近くで希望のデザインを叶えるサロンをチェックドキドキ


美容と健康のコラムブログ ラブラブ


節約ブログ始めました