汗をかきました | ハッピーなみなくるランド

ハッピーなみなくるランド

真実のハイキング

今日は気温が高く

思わず半袖になりました。

じわじわ汗が出ます。

夏ですね🌞


庭の水やりも1日1回でまだよいみたいです。


しばらくお天気が続きます♪

汗をかくのも気持ちが良いです💕


最近は、夫のリクエストで酢しょうがが食卓に並ぶ機会が増えました♪

生姜のみじん切りを200グラムレンジで2分ほどチンして蜂蜜を少し混ぜて、少し冷ましてから、200ccのお酢に入れて冷蔵庫保存します。

2週間くらいもつみたい。

少しずつ食べると身体の芯が温まり代謝が上がります。

夏はクーラーをかけますから案外冷えます。


あとはきらりで麹を購入して、塩麹を手作りしています。

これを生野菜に少しかけるとすごく美味しいです💕


最近ハマっているものを紹介してみました💕