福岡観光〜志賀島&パンストックへ〜 | オレンジの日記

オレンジの日記

気まぐれな ~オレンジの日記~

福岡滞在2日目パー



帰りは14時過ぎの飛行機✈️のため、あまりゆっくりしてる時間がありませんあせる



早朝からレンタカーを借りて、志賀島へ車





天神から1時間弱



まるで海の中を走っているかの様な《海の中道》を走り抜けると志賀島に到着ニコニコ



時計回りに周ります車




金印公園音譜



 天明4年(1784)、志賀島の農民甚兵衛が、大石の下から「漢委奴國王」金印を発見したと伝えられる所である。この金印は西暦57年後漢の光武帝が倭国の使者に与えたものである。現在、国宝に指定され、福岡市博物館に展示している。



蒙古塚音譜



 文永・弘安の役(1274・1281年)で戦死した蒙古兵士供養のため、昭和2年に建設された石碑である。また張作霖書による「蒙古軍供養塔賛」の碑も建てられている。かつては北側の丘陵上にあったものであるが、平成17年の福岡県西方沖地震により大きな被害にあったため、南側の現在地に移されたものである。海を隔て、毘沙門岳と柑子岳にはさまれた今津の海岸線が美しい。



下馬ヶ浜海岸波




休暇村の目の前にあり、とってもキレイキラキラ



(関東近郊の海水浴場とは違い)

ゆったりとした時間が流れていましたニコニコ




潮見公園音譜



島の最高地点にあり、360度見渡せます波



海の中道と遠くにうっすらとPayPayドームが見えます目








志賀海神社⛩



パワースポットとしても有名ですキラキラ





そして、神社の中にあるトイレ🚽が豪華でとてもキレイキラキラ




空調も効いていて、応接間の様な空間でしたおねがい




足早に志賀島を一周しましたが

余りにも海がキレイだったので、

もう一周くるっとドライブ車

(20分程度で周れます)




そして次の目的地パー



博多で人気のパン屋さん『PAINSTOCK』へ車





何とか第4駐車場に停める事が出来ましたニコニコ



店内に入るまでに30分程あせる



キス担さん達も何組か並んでいました



目当ての明太フランスの他にもたくさんのパンを購入パン



帰ってから頂きましたが、どれもとても美味しかったです照れ



(冷凍保存も出来るので)

もっと買えば良かった〜



パンストックから空港までは10分程度車



レンタカーを返却して

出発時間の1時間前に到着あせる



休日と言う事もあり、スーツケースを持ったたくさんの人がいます



何とか座席を確保して、フードコートで遅めのランチナイフとフォーク



博多うどんを急いで頂きました割り箸

(写真は撮り忘れあせる



慌ただし一泊二日の福岡旅行でしたが、今回も楽しい思い出がたくさん出来ましたルンルン



コロナ禍の状況で遠征もどうしようか…

と迷ったりもしましたが

思い切って行って良かったです!!


















あ〜楽しかった!


お疲れ様でした生ビール






…にしても、福岡は暑かった晴れウインク