こんにちは😊

少しずつ暖かくなってきましたね!

桜の開花はいつになるかな?と

楽しみにしているリハビリ助手前橋です🌸


今日はパワープレートの姿勢についてお話していきたいと思います!


初めに基本の前傾姿勢(おじぎの姿勢)をやってると思うんですが

↓これが正しい姿勢です💡′- 


しっかり膝を伸ばして股関節から曲げてつま先に力を入れます。

つま先にしっかり力が入っていないと耳の中がかゆくなったり、頭が揺れて不快感がでます☝️


これが悪い姿勢です❌↓


お背中丸くなって縮こまってます

姿勢を正しておじぎする感じが良いです😊


今度はスクワットの姿勢です!

スクワットの正しい姿勢はこれです↓



股関節とお膝を曲げて、腰を落とすようにしゃがんで少し前かがみでつま先に力を入れます


悪い姿勢❌↓



しゃがんだ時に膝がつま先を越えないように気をつけてくださいね!

膝を痛めやすくなってしまいます💦


わからないことがありましたらなんでも聞いてください😊


太ももの筋力トレーニングができるので

正しい姿勢でしっかり鍛えて行きましょう💪