こんにちは!

リハビリ助手の前橋です!

 

今回は

腰椎牽引です!

 

 

腰の牽引は、腰椎を引っ張ることにより

狭くなった骨の間隔を拡げ

神経根や椎間板への圧力を軽減させ

痛みを緩和させます。

また、椎間板などの軟部組織の血行不良改善や硬直した筋肉の緩和などの作用もあります。

 

この機械、腰を引っ張るだけではなく

こんな機能もあります。

 

腰の部分は筋肉をほぐしやすくするために

温める機能があります!

 

足のふくらはぎの部分には

空気で圧迫してマッサージする

脚部マッサージがあります!

 

牽引だけじゃなくて

足のマッサージもしてくれる

とってもすごい機械なんです!

 

【注】早く降りようとすると

アラーム音が鳴りますので

止まるまで降りないでくださいね!