2.7練習 | 格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

岩手県宮古市に所在する総合格闘技 武道 修斗
キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手
練習会 マスラオ宮古のブログです。

ヘライです。


クロサー君が英会話を始めたので、マスラオでも協力してこの前の練習では基本英語でした。


新規メンバーを増やす!と新年会で総帥85chがおっしゃっていましたが、そのためにもいいかも知れません。


これで海外出身メンバーが入会しても大丈夫。

さてさて先週の金曜柔術メニューは

■パスドリル

■マウント祭り

■バック祭り

マウント祭りは前回と違い、上の人がマウントポジションからのスタート。時間は1分。


勝利条件

上:タイムアップまでマウントキープ。崩れても時間内にマウントに戻れば可。バックマウント可。

下:時間内にエスケープ(クローズドガード、上下入れ替え、立つ)



マウントキープ難しいですね。またやりましょう。



バック祭りは攻めがたすきからスタート。時間30秒。


勝利条件

攻め:1本

守り:上の状態で向き直るかエスケープ


その流れで後ろからの技を練習

・リアネイキドチョーク

・ボー&アロー

このへんが英語。 

冬はみんな柔術着持参ですね。寒いから。


理由はどうあれ柔術人口が増えて嬉しいです。


それではまた~