第2回ニコニコグラップリング | 格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

岩手県宮古市に所在する総合格闘技 武道 修斗
キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手
練習会 マスラオ宮古のブログです。

日曜日の仮面ライダーウィザードで、主人公と女刑事さんが川に入ってびしょ濡れになったあと

家に帰ってタオルで服を拭いているシーンがありました。服の表面をゴシゴシ。


そんなんで乾かねえだろと。着替えろよ、と。


一日中気になっていたのでその夜、一年ぶりくらいに兄に電話をかけて

「どうなってるんだ!?」と聞いたところ

「魔法使いだからさ」という答えでした。


そんなこんなで、まだ納得がいっていないヘライロックです。



さて今回は、日曜日の第2回ニコニコグラップリング東北大会の模様をお伝えしたいと思います。


が、写真が少なめなので、詳しくは他の参加者の方々のブログとかでお楽しみください。



10.8のGSDG以降、練習にもほとんど顔を出さずに家で大人しくしていた私ですが

それというのも、うちのヨメさんがおめでたになりまして。


もともとは試合に参加するつもりだったのですが、つわりもあったので当日どうなるか分からず

エントリーしませんでした。


ですが先週くらいから落ち着いてきたようで、彼女も「一緒に行ってみたい」と言ってくれたので

観戦に行くことにしました。


9時を少し過ぎたくらいに会場に到着。
格闘技練習会 マスラオ宮古
もう開会式が始まっています。邪魔にならないようにコソコソと着席。


格闘技練習会 マスラオ宮古
主催者の勝村選手!


格闘技練習会 マスラオ宮古
相変わらずカッコいいです。



マスラオからの出場は星さん。応援にオッサさん、コマさん。奥にたいせーさんも写ってますね。
格闘技練習会 マスラオ宮古


星さんの試合、僕はセコンドについていたため写真がありません…

オッサさんがしっかり動画撮ってたので見たい人は土下座して頼んでみてください。


星さんはマスラオ宮古でグラップリングを始めてまだ3~4か月。今回がデビュー戦でした。


1試合目はタックルからパスガードしてうまく相手をコントロール、判定勝利!!

純正マスラオ戦士、初の勝利です!85ch泣いちゃうね。


2試合目は相手のガードに捕えられてしまい、腕十字で一本負け。

弱点を一つ一つ修正していきましょう。


今も仮設住宅に暮らしている星さん、オッサさん。とてもニコニコしてました。



続いてはたいせーさんの試合。
格闘技練習会 マスラオ宮古

相手はウルトラマン・・・ではなくグレコ国体3位

格闘技練習会 マスラオ宮古

身体能力がすごい!この身体は努力の賜物でしょう。



格闘技練習会 マスラオ宮古

たいせーさんは一本を狙い続け

格闘技練習会 マスラオ宮古

判定勝ち!



たいせーさん2試合目。
格闘技練習会 マスラオ宮古

今度の相手は、酔拳の使い手…?


格闘技練習会 マスラオ宮古


変則的なスタイル・・・もしかして二日酔いで立てないだけかも。

格闘技練習会 マスラオ宮古

抑え込んでも、

格闘技練習会 マスラオ宮古
スルッと返されたりして

たいせーさん判定負け。


試合後
格闘技練習会 マスラオ宮古
※右が勝者です。


格闘技練習会 マスラオ宮古
※右が勝者です


格闘技練習会 マスラオ宮古

なかなか立ち上がれず。やはり二日酔いだったんでしょうか?



そしてそして、スペシャルゲスト!!

ロクサン・モダフェリー!!!!!


あのマルース・クーネンからも勝利している強豪選手です。


試合前はニコニコしていましたが・・・

格闘技練習会 マスラオ宮古

始まれば豹変


タックルに合わせてオモプラータ気味に足をきかせ
格闘技練習会 マスラオ宮古


格闘技練習会 マスラオ宮古


格闘技練習会 マスラオ宮古

ガッチリ三角!!


格闘技練習会 マスラオ宮古

そのままひっくり返して一本!カッコ良かったです。ロクサン選手を激写する平野さんを激写。




大会はトライアングルサバイバートーナメントへと突入。

1対1対1で生き残り戦です。


実は開会式のあと、勝村さんに挨拶がてらパンフをもらいに行ったら

「あれヘライロック、来てるなら出ろよ」ということで。


飛び入り参加!
格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

ほら、マスラオでもSAN DOとかやってたじゃないですか?ああいう感じ。

仲間と思ってた人に裏切られるのもマスラオではよくあることだし、向いてると思いますね、こういうの。


格闘技練習会 マスラオ宮古




格闘技練習会 マスラオ宮古


格闘技練習会 マスラオ宮古


格闘技練習会 マスラオ宮古
ダブルチョーク!


続きはこちらで

http://www.youtube.com/watch?v=KbL2bHX4Tbc


GSDGの雰囲気とは対極でしたが、どちらも格闘技として魅力的だし

僕はどちらも大好きです。



そして迎えたメイン!!

プロ格闘家3名に、片山さん一家が挑戦状を叩きつける!!


片山ファミリー入場!!
格闘技練習会 マスラオ宮古

!?

格闘技練習会 マスラオ宮古

!!!




格闘技練習会 マスラオ宮古

マスク一家!


格闘技練習会 マスラオ宮古

整列する子供たちをよそに・・・


格闘技練習会 マスラオ宮古

パパのテンションMAX


対するは

格闘技練習会 マスラオ宮古

平野選手、茂木選手、砂辺選手の豪華なトリオ!


格闘技練習会 マスラオ宮古


格闘技練習会 マスラオ宮古
どうなる片山一家!?

関係ないけど、僕は長男カズト君に身長抜かされました!


試合はコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=q6u879eIux0&feature=plcp




全試合が終了し、集合写真撮影。
格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

こうして繋がってるって嬉しいじゃないですか。


わざわざ時間もお金もかけて、こんな遠くまで来てくれる人たちがいて、

みんなでわいわいやって。


本当にありがとうございます。


また次回お会いできるのを楽しみにしています!



ちゃっかり遠藤先生にサインいただいてたりして…
格闘技練習会 マスラオ宮古
格闘技始めた頃、僕の柔術の先生(紫帯のラーメン屋さん)に勧められて以来ハマってます。

ありがとうございます!


今回のニコニコツアーが廻の今後にどんな影響を与えるのか楽しみですね!



参加者の方々のブログも詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください!


ニコニコグラップリング東北大会HP

http://blog.livedoor.jp/niconico_g_tohoku/


グラアカ・ボスの日記

http://graaca.jugem.jp/


勝村周一朗選手のブログ

http://blog.livedoor.jp/zst_katsumura/


茂木康子選手のブログ

http://mogyumogyu.exblog.jp/17075909/


ロクサン・モダフェリ選手のブログ

http://ameblo.jp/roxyfighter/entry-11391590495.html