ドーモ。
もう何もかも投げ出して、自分のへそでも眺めながら暮らしたいオートです。
10.8、八戸にて開催されたアマチュア格闘技イベント『GSDG』。
マスラオ宮古からは三名。
ハコちゃん、ライくん、俺。
行ってまいりました。
ライくんは前の日に実家に帰っていたので、俺とハコちゃんとコマ。
三時間くらいかかる予定で出発しましたが、なぜか二時間半くらいでついたので、ハコちゃんが、
『海に連れてけ』
とか、
『八食センターに行きたい』
とか、すっかり観光気分。
てかもうこのまま八戸観光して帰ってしまいたい気分でしたが、そんなことした日にゃ多方面からぶっ殺されそうなので会場に向かいました。
選手控室とかスゲーし。
計量とか、緊張するし。
ドクターチェックで、
『調子はどうですか?』
と聞かれたので、
『疲れやすくて、朝起きた時何もしたくありません』
とか答えたら病院行く手間が省けるかなぁ~などとも思いましたが、多方面からぶっ殺されそうなので、
『調子はいいです』
と普通に答えました。
格闘技の試合は始めて。
てか高校のバスケの試合以来、試合とか大会とかにかかわった事のない俺は、すっかりはしゃいでしまいました。
ハコちゃんとライくんは慣れたもんです。
『アップとかいつすんの?』
『試合前に対戦相手にあったらメンチ切った方がいいの?』
『自分の試合まで空いてる客席で他の試合見てていいの?』
『タバコどこで吸うの?』
などと素人ぷんぷんの雰囲気を漂わせながらその辺うろついてました。
タイセーさん家族が到着。
昨日は仙台、今日は八戸とハードスケジュールのビジネスマン。
相変わらずさわやかな笑顔です。
そうこうしてるうちにハコちゃんの試合。
頑張ってとしか言えず、俺はハコちゃんの次の次の次だったので控室でテレビ見ながら応援・・・・しようと思いましたが、結局会場に行ってみてました。
『イケー!!ぶっ殺せー!!』
とわもちろん言いませんでした。
壮絶な打ち合い。
やっべー、こえー。
膝十字を取り、極めれるかと思いましたが極めきれず。
一ラウンド終了。
残念ながら食らったパンチのダメージが大きく、レフリーストップ。
そのまま病院へ直行しました。
・・・・・・うわー、総合こえー。
という完全に腰が引けた状態で試合を迎えたんですが、そんな状態で試合して勝てるわけなく、対戦相手の方にぶっころされてしまいました。
時間にして17秒。
苦すぎる格闘技デビュー戦。
そんなこんなで迎えたライくんのセミファイナル。
これまた壮絶な打ち合い。
ライ君は腕十字やオートロック首などを見せるも、これまた極まらず。
最後まで壮絶な打ち合いで結果はドロー。
そういえばこれは軽量級総合の決勝戦だったはず。
ドローってことは、再戦があるのでしょうか?
ハコちゃんは病院、ライ君は試合で全力以上を使い、顔面蒼白で控室でダウン。
閉会式は俺のみ出席し、対戦相手の方と写真撮ったりしてました。
許可もらうの忘れたので、アップはしません。
帰りはハコちゃんの病院に寄って診断結果を聞くも、眼下低骨折。
次の日地元の病院に行くも、盛岡の病院に回され、回された先でもまた医大に回され。
たらいまわし。
要するに顔中の骨折れてますって感じだそうです。
色々学ぶことが多すぎたイベントでした。
この経験はこれから先、大きな財産となることは間違いありません。
設立してまだ一年少ししか経ってない道場にを、こんなビックなイベントに誘っていただいたパラエストラ八戸の西塚代表、対戦してくださった柳久保選手、野田選手、千葉選手、ありがとうございました。
これからも一生懸命練習し、次回はもっといい試合ができるように頑張ります。(特に俺)