マスラオ宮古一周年記念ワンデイトーナメント | 格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

岩手県宮古市に所在する総合格闘技 武道 修斗
キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手
練習会 マスラオ宮古のブログです。

ドーモ。

マスラオランキング二位のオートです。

昨日のトーナメントの開催を知っていた二人のうちの一人のオートです。



トップバッターで昨日の試合の感想を。



参加枠がシード。

やぁり!!


一回戦はマスラオ寝技師範のライ君。

予想通り、なんで上になってんのにこんなに攻められなければならないんだ?という展開に。
ニーホールドするも、逆にアンクル取られて焦って防御。

足関の展開になったのでしつこくアキレス攻めて何とか勝利。

一回戦からこんな展開?
嫌過ぎる。

でもシードだったので次は決勝。

相手は本命のハコちゃん。

嫌過ぎる。

ハコちゃんの作戦はわかってました。
ポイントがつがつ取ってくるだろうと。

そんで、その作戦にわかっていたのに見事にハマリ・・・というかポジショニングがヘタクソな俺がハコちゃんからポイントとれるわけもなく。
大差の判定で敗れる。

最後にチラっと足関展開になりましたが、ハコちゃんはタイムを確認しての展開だったんでしょう。


まあでもこれで準優勝だな。
なんて思ってたらまさかの二位決定戦。

しかも相手はタイセーさん。
何故かメインイベントと銘打たれました。
嫌過ぎる。

案の定上になられ、フロントチョークやられ、ニンジャチョークかけられ。

ああ嫌過ぎる。

最後は上四方になられた状態でTKシザースっぽいのでバック取り、スリーパー。
自分でもビックリするくらい綺麗に入りました。
晴れて二位。



夜に撮影した動画を見てると、
『あれ?ここでポイント取ってるんじゃ?』
という場面がいくつかあり、これは講義しようと思いましたが、それ以上に、
『あれ?ここポイント取られてるんじゃ?』
という場面があったのでやめときます。


次回のトーナメントでは必ず優勝だな。
ハコちゃんを怪我で棄権させて優勝だな。
経験者が来てないときに無理やりトーナメント開催して優勝だな。



Android携帯からの投稿