お接待って普通なら誰かを接待するって思いますよねビックリマーク

でも私が今日行ったお接待は、大分県の国東半島の北側に位置する一部の地域の行事と言うべきですかね?

そんなで、弘法大師さんが奉ってあるところ【南無大師遍浄金剛とある幟のお宅】にお詣りをしてお賽銭をしても、しなくてもお菓子やジュースにパンだのご飯を振る舞ってくれるお祭りです…行事です音符


今日は袋に沢山のお菓子とジュース、そしてお接待のご飯ナイフとフォークこれは、弘法様からの授かり物と言うことで有り難いものなので、お腹いっぱい食べさせて貰いましたべーっだ!


385hideさんのブログ-20110408183446.jpg
385hideさんのブログ-20110408131700.jpg
385hideさんのブログ-20110408122111.jpg
385hideさんのブログ-20110408122057.jpg


でね、雨は降っていたけど桜を観ながらの食事は美味しかったよラブラブ

385hideさんのブログ-20110408123811.jpg


それに、夕方には海に行き潮干狩り…いや違うか汗馬刀貝掘りをしましたアップこれはアサリを捕るより面白いんだよニコニコ


久々のお婆ちゃん家のお泊まり、凄く充実して楽しかった一日でした音符


是非、皆様【都会より田舎好きな方】、機会が有れば大分県国東半島にいかれたら宜しいかと思われますニコニコ
ホントに田舎ですので、のんびり・マッタリされたい方にお勧めですよニコニコ

最後に虫さんも桜の蜜を食べてましたナイフとフォーク
385hideさんのブログ-20110408164142.jpg