家事の中で1番嫌いなのが、掃除🧹⸒⸒ 


だから☝️



⬆️この課題は、

大嫌い😭😭😭



いやさ、掃除は嫌いだけど、やる時はやるのよ✋

前に比べたら、結構マメに掃除するようになった。


これは、億女コミュニティの時に学長の配信から学んで気づいたことなんだけど、



わたし、掃除は嫌いだけど、

キレイなのは好き。



『嫌い』にフォーカスしている頃は、かなり汚れてても見て見ぬふりが多かったんだけど、


『好き・気持ちいい』にフォーカスできるようになったら、普段全然やらなかった排水溝とか換気扇の油汚れとか気になったらサッと掃除するようになった。



少し前のわたしからしたら、めちゃんこ凄い👏



嫌い(不快)を、好き(快)に変える快感も知っているし、


動画で学長が言ってた、


"掃除をすると空気感が変わる"っていうのもなんとなく感覚ではわかる。




だけど…



写真を撮って人様にお見せできるほどキレイ✨ではないからさ〜、写真撮りたくないわけよ〜😣



ブログはちょっと…

って人は、ルーズリーフにメモしてね!



って、学長は言ってるけどさ…




だからといってブログを書けないのは、






悔しい‼️わけ〜



なんのプライドよ❓って感じだけどさ〜




じゃー、人様にお見せできるくらい掃除すれば❓




ってなると…




いや、無理…




(。。 )シュン…




となる😅




気になったらやる。




が、結局、今のわたしにとっては1番心地いいんだな☝️


なんだかんだコツコツ続いてるし、少しづつだけどキレイになってきているのは事実なんだし🙆‍♀️


家の写真はないけど、


面白いブログ書けないかなぁ〜❓🤔



と、ノリノリでエクササイズしながら大量の食器をさばいていたら、





閃きました😁👍







主婦ってる自分を撮ってブログを書く❣️



エプロン姿のわたし…



なかなか、主婦っぽい😆✨👍



だけど、コレ⬆



実は、散らかっている部分を隠すのに必死😂😂😂



自撮りしてて思ったよ☝️



我が家に散らかってない場所はない😂😂😂




は〜もう、ウケるꉂ🤣𐤔




さすがに、ちょっとは片付けよう😅




そーいえば…

片付けと掃除は違う言うとったなぁ〜🤔




違いって…なんだったっけ……🤔❓




すまん🙏⇐誰に謝ってるの❓笑




思い出せんし、多分、覚えられん😂




諦めろ!これがワシじゃ😁👍✨




けど、




気になったら掃除しようね〜❣️




これは、自分との約束。

(*´˘`*)๗−๒(´˘`*)ヤクソク




それは、守ろ😊☝️