宙吊りの家の周辺 | Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

美術、建築、空間が好きです。それらに触れられる時間が愛しい。そして何故か、私の感性はスペインに繋がる。

 クエンカは世界遺産に登録されているけれど、印象的な建造物が少ない街だと言われています。宙吊りの家は世界遺産ではないですし。

私はAVEの駅でもらった英文ガイドを頼りに回りましたが、英文ガイドと一緒に貰った地図には、ビュースポットにカメラマークが付いています。
エリア毎に街並みや雰囲気が異なって、住民の生活感が滲み出ている場所もあるので、ビュースポットを目指しつつ街並みや風景を楽しめます。

宙吊りの家を出て下っていくと、ちょっとした見張らし台がありました。

思いの外、緑が多くて癒されました。

帰りは上り坂です。












237(2016.11.26-)